リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

全英ナンバー1は3年前のCM曲!

2008-06-20 17:02:41 | UK CHART
Singin in the rain VW

2005年にUKで流れていたというこのVWのコマーシャル、映画「雨に唄えば」のジーン・ケリーの名場面のダンスをここまで合成で変化させるなんてスゴイ!の一言、当時UKでもこのCMが大きな話題になりこのバックで使われてた曲のディスク化が望まれたそうだ。

このBGMに使われた雨に唄えばのサンプリング曲は、ミント・ロワイヤルの「Singin' In The Rain」。
前週までトップだったリアーナを抑え、6月8日づけで見事全英1位を獲得した。

Mint Royale Ft. Gene Kelly - Singing in the rain

05年の曲がなぜ今頃1位獲得したかという経緯をラジオで言ってたんだけど残念ながら聴きのがしてしまった。
ちょうど梅雨どきだしなんだか英国ヒットとはいいながら日本に合わせたような、チャートナンバー1獲得は面白い現象だったな。
See You in the Morning
Mint Royale
Faith & Hope

Amazonで詳細を見る

さて、ディスクの方はというとなんせ3年前の作品ということで国内盤の扱いが少なかったり、輸入シングル盤の価格が異常に高かったりするのでちょっと個人的にはおすすめがないのですが、個人的にどうしても買うなら輸入盤でがまんするかな?・・・このヒットでシングル発売ってのは・・・無いだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿