台風接近中!!

2022-09-18 20:53:57 | Weblog

20時45分現在、
まだ山口県は暴風域に入っていませんが、
雨がすごい勢いで降っています。
風はまだそれほどでもないです。

午前中はちょっとゴロゴロしていましたが、
10時ごろから畑の手入れをしました。
せっかく元気な芽が出ているじゃがいもと
ホーム玉ねぎの畝への被害が
少しでも減るようにと
網目の細かい防虫ネットをかけました。
強風と豪雨からある程度は保護できるのではないかと。

昨日は終わりかけのゴーヤを
ネットや支柱ごと全部外しました。
たくさん実ってくれてありがとう。

この雨で、畑が浸水したらどうしようなどと
心配は尽きませんが、なるようにしかなりませんね。
台風被害が最小限でありますように。
じたばたせずに、静かに過ぎるのを待ちましょう。

そして、今日は、ほんとうは
小田和正さんのライブでしたが、
中止になりました。
中止にならなかったら、
無理してでも行っていたかもしれません。
小田さん、中止にしてくれて
ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田さんライブ、中止 | トップ | 台風が過ぎ去って »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事