’14冬の釜山”まるでお上りさん!初釜山ですよ”ツアー6.オソロッ・ティハウス

2015-01-05 12:27:57 | 釜山旅行記:2014冬

~12月26日(金) その6~

ホットックを食べたばかりなのに、
今度はカフェへ。
このO`sulloc(オソロッ)というお茶のメーカーは、
ソウルではよく見かけていました。
釜山でO`sulloc のカフェがオープンしたのは
2014年の1月末だそうです。

注文する前に、2Fの席を確保しようと
階段を上がっていきましたが、
お客さんがいっぱいで席がありません。
諦めて下りていたところ、
メンバーが2つのテーブルを確保とのこと。
また、2Fに上がって席を取りました。

1Fに下りて、みんないろいろなのを
注文(上の写真)しましたが、
わたしはシンプルな抹茶ラテにしました。
写真がありませんが、
抹茶ロールケーキを食べた人もいました。
(上の写真の飲み物とセットだったか?)



冷たいのを頼んだ人も。



あ、この飲み物が来る前に、
メンバーが、ひとりで6人席に座っている女子を発見。
Kaさんが丁重に交渉して、席を替わってもらいました。
とっても感じの良い女子で、
1Fから飲み物を受け取って上がってきた彼氏も
いい感じの人でした。

6人席にひとつ椅子を持って行って
無事7人で座ることができ、わいわい話をしました。
海外旅行のときにWifiのルーターをレンタルすることを
釜山グループの人達はよく知らなかったみたいで、
ルーターの使い方やレンタルの仕方なども話しました。
ちなみに今回は「イモトのWiFi」(XCOM GLOBAL)
レンタルしました。
2泊3日で、2,580円(うち受け渡し手数料500円)でした。

このあと、また光復路通りを歩きましたが、
ここでちょっと事件が!!
↓ この写真を撮っていたわたし。
たった1~2分のことだったと思うのに、
ふと気がつくと仲間は周りに誰もいない。
え~っみんなどこへ行っちゃったの?
数メートル歩いてみたり、
道路沿いの少し高くなっている
花壇の縁に上がってみたりしましたが、
姿が見えない。
迷子になっちゃった~。

途中までは、「みんな、いる?」って
確認しながら歩いていたので、
わたしがいないことにすぐ気がついてくれるだろうと
動かずに待っていました。
ほんのわずかな時間でしたが、
すごく長く感じました。
結局、すぐそばの
コスメのお店にみんなで入っていたようで、
あ~よかった。

その後、釜山グループおすすめの
農協に行きました。
夜なのでお客さんはほとんどいませんでした。



コチュジャンなどが一斗缶で売られているのにびっくり。
さすが韓国ですね。



ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始 | トップ | ’14冬の釜山”まるでお上り... »
最新の画像もっと見る

釜山旅行記:2014冬」カテゴリの最新記事