’11冬のソウル 初心に返るツアー 7.仁寺洞

2012-01-05 20:53:23 | ソウル旅日記:2011冬

【12月26日(月) 2日目】

歩いて歩いて、仁寺洞に到着。
わたしのお目当ては、サムジキルにある「ハヌルホス」というお店。
友達に頼まれたものを買いに来ました。
45分くらいの間サムジキルで2人と3人に分かれて行動。
KaさんやSeさんがハヌルホスにつきあってくれました。
友達に頼まれたものを買って、
ついでに自分用にもフェイスパックとミニセットを買ってみました。



ハヌルホスは2Fにあって、下を見ていたら、
以前から気になっていた「ウンチ焼き」が食べてみたくなり、
1Fに下りました。

うんこの形をしているので「ウンチ焼き」と言っていますが、
看板の赤い字(ハングル)を訳すと
「便パン」と出てきたので、ひとりで笑ってしまいました。



3個で2000W(140円くらい?)





中のあんこがトロッとしていて、外の皮は薄くてやわらかくて、
とっても美味しかったです。
サムジキルに来たら、ぜひ食べてみてください。

ちなみに、ウンチ焼きが入っていた袋が
これまたすごくかわいいのです。
ネットで見ていたら「検便の袋」だそうで(笑)。



サムジキルにもクリスマスの飾りがいろいろありました。
ツリーは本を積み上げたもの。
なかなかおしゃれです。





うんこ焼き ウンコ焼き

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11冬のソウル 初心に返る... | トップ | ’11冬のソウル 初心に返る... »
最新の画像もっと見る

ソウル旅日記:2011冬」カテゴリの最新記事