日本食研の工場

2022-07-14 21:21:27 | Weblog

夕食の「麻婆茄子の素」の味が
いつもと違っていて、
美味しかったので
どうしたのかと思ったら、
今日は違うメーカーの素を使ったとのこと。
(夕食担当:母)
袋を見て、どこのメーカーなのかな?と思い
裏を見たら「日本食研」。
あ、日本食研か~と。
その続きの工場名を見て、びっくり。
「シェーンブルン宮殿工場」と書いてありました。
「え?なに?どゆこと?」
すぐにスマホで調べてみたら、
日本食研が2年位前に建てた
外観がシェーンブルン宮殿まんまの工場の
画像が出てきました。
(愛媛県今治市  250億円)
すごい!ほんとシェーンブルン宮殿だ~。
若かりし頃ヨーロッパ周遊で
オーストリアのシェーンブルン宮殿にも行きました。
こんな外観の工場、働くのが楽しいでしょうね。

日本食研は、ヴェルヴェデーレ宮殿の
外観を模した工場も持っているそうですね。
CMでもやっていたそうですが、
見た記憶はなんとなくしかありません。

コロナじゃなかったら、工場見学行ってみたいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界貿易センタービル | トップ | 行ったり来たりで疲れました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事