’15冬のソウル”山口宇部空港からお手軽ソウル”ツアー 9. ロッテ免税店

2016-01-06 21:30:19 | ソウル旅行記:2015冬

~12月26日(土) その2~

朝食を食べた秀家から、
てくてく歩いてロッテ免税店へ。
免税店は9時半オープンです。

途中で海苔や高麗人参などを売っているお店の
お兄さんに声をかけられ、ちょっと会話を楽しみました。
この写真の真ん中向こう側にある、黄色い箱。
蜂蜜味のアーモンドです。
味見をさせてくれました。美味しかったですよ。
中は小袋になっているので、
ばらまきお土産にはちょうど良いようです。

その隣のコンビニ(?)には袋詰めのりんごが
棚にずらっと置いてありました。
日本ではりんごはこんなふうに
1個ずつ袋に入っているのを見たことがないです。
5個くらいが袋詰めになっているのはよく見かけますが。
呼吸ができる袋なんですかね?



さて、ロッテ免税店に到着しました。
前に来た時、免税店で中国の人に負けないためには
朝早くが良いと聞いたので、
免税店オープンの9時半を目指して行きました。

ロッテは免税店とデパートが一緒になっているので、
免税店に行くにはこのエスカレーターは×、
あちらのエスカレーターに乗らないと行けない
…というのがあり、
自称方向音痴のわたしはわからなくて、
目的のお店を探し、うろうろしてしまいます。

やっと目指すお店「トンインビ」を見つけました。
さぁ買うぞ~というウキウキ気分で行ったのですが、
なんとトンインビの男性店員さん、
愛想悪さを通り越して怖いんです。
○○ありますか?と普通に尋ねたのに
「ない!!!!!」ってびっくりマークが
5つつくくらいの言い方なんです。
一応買いたい物も見ましたが、
企画セットになっている中身がイマイチだったので、
買う気持ちが萎えてしまいました。
それに、このお兄さんから買うのは絶対イヤだと思い、
帰りに仁川空港で買うことにしました。
朝からこんな機嫌が悪い感じで
一日大丈夫なのかな?
それとも、朝だから機嫌が悪いのかな?
それとも日本人には冷たくて、
中国人には愛想が良いのかな?
などなどいろいろ考えました。

他には、頼まれ物のDr.jart+のBBクリーム。
わたしの職場の人には根強い人気です。

話に聞いていたとおり、
中国人観光客はほとんどいなくて、
わりと静かでした。
でも、わたしたちが到着して数十分後くらいには、
少しずつ中国人観光客らしき人達が
増えてきました。

増えてきたところで、わたし達はそそくさと退散。

ロッテデパートのすぐ外で、
ムーミンコーナー発見。
一緒に写真が撮れるよう、イスが用意してあります。
他にも、ムーミングッズがいろいろありました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’15冬のソウル”山口宇部空... | トップ | ’15冬のソウル”山口宇部空... »
最新の画像もっと見る

ソウル旅行記:2015冬」カテゴリの最新記事