韓国語単語帳

2014-06-16 21:55:09 | 韓国情報(テレビ番組等)

少し前、スマホに「韓国語単語帳」というアプリを入れました。
韓国語を習ってはいませんが、
年に2回のソウル旅行が定番になってきたので、
語学は苦手だけど、
ちょっとくらいは
単語を覚えようと思っています。

アプリを検索するといろいろ出てきて、
どれがいいのかわかりづらいですが、
無料なので、とりあえずインストール。

レベル1とかレベル2とかに分かれていて、
まだレベル1の単語がやっとなんとか…という感じです。
レベル2にもちょっと手を出していますが、
寝る前なんかに、ハングル読んでみて、意味も考えて、
ハングルの読み方が合っているかどうか、
確認したり、意味を覚えたりしていると、
いつの間にか寝てしまっています(笑)。

まだまだ先は長いけど、ひとつでも多くの単語が
覚えられると良いなぁと思います。
歳をとると、記憶力が低下してくるのがよ~くわかります。

あ、スピードラーニングの韓国語版があるそうですね。
CMによると韓国語は英語より先入観がないので、
覚えるのが(喋れるようになるのが)早いらしいです。
聞いてみたいなぁって思うけど、
昔ちょっと、英語のスピードラーニングに
手を出した体験から、
スピードラーニングって高いし、どんどん送られてきて、
開封しないCDが、たまっていくばかりになりそうで、
手が出せません。

ポチッと応援よろしくお願いします。
blogram投票ボタン


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も冒険 | トップ | あらまぁ…なニュース »
最新の画像もっと見る

韓国情報(テレビ番組等)」カテゴリの最新記事