男爵も植えました

2023-02-25 18:16:27 | 畑仕事・ブルーベリー観察

じゃがいもの種イモ、
男爵も植えました。
でも、30センチ間隔で植えたら、
種イモが10個くらい余りました。

なので、どこかに畝を立てて
残りの10個を植えようと思います。
じゃがいもは肥料をあまり
必要としないらしいので、
この写真の畝の後ろ側に
植えようかと思っています。

この写真は、
右側は男爵・アンデスレッドの畝、
中央がアンデスレッドとインカのめざめ、
左側はスイートコーン。

右側はトンネルを作らず
手抜きをして、
不織布と透明マルチの
べたがけにしています。

スイートコーンの畝の手前側は
空いていますが、
肥料食いのスイートコーンの畝には
じゃがいもは植えられません。

肥料食いの夏野菜を調べてみたら
オクラが出てきたので、
苗が出回り始めたら、
オクラを植えようと思います。
(だいぶ先のことですね)

去年は、オクラを
畑の端っこに植えたので、
夏の終わりごろは
収穫をサボることが多く、
硬くて廃棄することが
多々あったので
今年は手前側にオクラを
植えようと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニックのブレンダー | トップ | コラージュ »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事