ゴールドラッシュの収穫

2023-06-24 20:43:07 | 畑仕事・ブルーベリー観察

とうもろこしのゴールドラッシュ。
今日はもう7本~8本目くらいかな?
上はちょっと受粉が
うまくいっていなかった感じ。
下はいままでで一番きれいに
粒が並んでいました。

でも、今日は皮を剥いていたら、
中にアワノメイガの幼虫が。
まだ、入ってきたばかりだったのか、
被害はなかったので
ぎりぎりセーフ。
危ないところでした。

この前は、茶色くなった穂に
卵を産みつけられていたので、
すぐに収穫しました。

収穫したとうもろこしで
今日はとうもろこしご飯を作りました。
ほんのり甘くて、やさしい味でした。

このゴールドラッシュという品種は、
生でも食べられます。
皮が柔らかくて、実が甘くて
シャキシャキした歯ざわりです。

あと数本、畑にありますが、
幼虫に食べられないうちに
早めに収穫しようと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COMECOME BURGER | トップ | またひとつトマトが青枯病に »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事