帰り道

2007-08-27 21:09:55 | VolkswagenGolfⅦ&Ⅴ


夕方5時を過ぎての帰り道。

今日も、暑かったこと。
エアコンは一部の部屋にしかないので、
エアコンのない蒸し風呂のような部屋とのギャップに
身体がついていけません。

↑もくもくと入道雲。
あちらの方面は、雨が降っているのかなぁと思いつつ、
あまり立派なので、信号待ちで、
コンパクトカメラを出して、シャッターを切りました。



↑次の信号待ち。
同じ雲です。



高速を走っていても、
入道雲がミラーに映っていて、
とっても気になるので、
PAに寄って、また雲を見てみました。
わたしが西に移動したので、
雲はちょっとしか見えませんでした。

下手な一眼よりコンパクトカメラのほうが、
空の色がきれいに撮れます。



ちょっと片手でシャッター切ってみました。
さすがにぶれています。
GOLFの、このメーターの色が好きなんですよ~。
今日は、借りたばかりの小田さんの「こころ」を聴きながら、
ゴキゲンな運転でした。
ちょっと、油断すると、スピード違反になりそうな感じ。
あぶない、あぶない。
スピードダウンしなくちゃ。

家に着いて、空を見上げたら、きれいな飛行機雲。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 雨雲の観察 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー(^^ ) (animato)
2007-08-28 08:24:50
夏雲ですね!
まだまだ残暑は厳しそうです^^;

こちらは薄雲が、遠くの白波のように所々に切れ切れに浮かんでいるだけの水色の空です。
こういう日はめっちゃ暑くなるんですよね^^;
まだ入道雲のほうがどこかで雨が降っているので風が通ってくるのですが。

それにしても、毎日高速を使っての通勤、おつかれさまです。
うちの夫も高速は使いませんが結構通勤距離が長くて1ヶ月のガソリン代が大変
返信する
あ~~っ! (だいきち)
2007-08-28 19:45:35
おいおい・・
スピード!!それじゃ違反してるってばっ!!
きれいなブルーのメーターが120超えてますよ!
自分で証拠残しちゃいかんよ。。。
写真撮るために少しブレーキ踏んだでしょう?(笑)

くっきりはっきりした美しい入道雲ですね。
こちら、こんな雲は出てなったのに
鳴り始めました。。。
ちょっとヤバくなってきたので帰ります。
とっとと更新しなきゃ~~!

返信する
animatoさん (のりりん)
2007-08-28 21:52:45
今日も、お昼過ぎにすごい雨が降りました。
降っている間は、エアコンが効いているみたいに
涼しかったのですが、
やんでしばらく経ったら、
またぐわ~~っと暑くなりました。

高速道路、楽しいですよ。通勤距離は片道40km。
(前の職場は片道60kmでした)
いまの職場は、インターチェンジの位置との関係で、
高速道路料金が出ませんが、
ETCの通勤割引で半額になるので、助かっています。
返信する
だいきちさん (のりりん)
2007-08-28 21:57:38
ブルーのメーター、きれいでしょ?
写真撮った後で、
「あ、メーターが…この写真やばいかな?」って思ったけど…。
消した方が良いかな?(笑)

瞬間的には、こんな時速も出てしまうのです。
お許しを!!
なるべく範囲内に納めるよう努力しています。

覆面パトも、ナンバーチェックしているので、
姿を見つけたら、気をつけていますよ。
返信する

VolkswagenGolfⅦ&Ⅴ」カテゴリの最新記事