ちょび、膀胱炎みたい。

2021-03-11 21:44:57 | Weblog

最近、猫のちょびが
やたらとトイレに入るのを目撃していて、
気になるので今日は夕方6時半頃から、
病院に連れて行きました。

病院に連れて行ったのは、
去年の5月の避妊手術以来で、
ケージに入れて車に乗せた時点で、
大緊張!!
呼吸は鼻をひくひくさせて速くなり、
困ったような声で鳴き…。

あまり待たずに診てもらえました。
この際なので、ウイルス検査(エイズと白血病)、
一般的な血液検査もしてもらいました。
おしっこが採れなかったので、
膀胱のエコー検査も。
そして、血液検査でなぜか少し
肝臓の値が悪いということで、
肝臓のエコーまでとることに。
(お腹の毛、エコーのために剃りました)

結果、膀胱のエコーで膀胱の内側が
少し厚くなっている=膀胱炎とのこと。
膀胱炎は抗生剤を飲ませることになりました。

肝臓のエコーは特に問題なし。
外に出て遊ぶ猫なので、
何か変なものを口にしたのではないかとのことでした。
ウイルス検査も両方陰性で安心しました。
(でも、反映されるのは、3か月前の状態だそうですよ)
ワクチン接種したほうがいいかな。

元野良猫なので、
家の中にずっと居させるわけにもいかず、
昼間は好きに外で遊ばせているので、
その辺、考えないといけないですね。

柴犬めいに加えて、ちょびまで
病院通いになってしまいました。
ちなみに今日のちょびのお代は、
18,000円くらいでした。
(エコー、血液検査、薬)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピーのタオルセット | トップ | どうなつ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事