染色は楽しい!

2021-09-07 20:34:37 | Weblog

今日は、生徒と一緒に染色をしました。
メインはタイダイ染め。
1日置いて、明日ソーピングをします。

染色はいつも、カラーマーケットの
タイダイ染めカップを使っていますが、
今回はソメラボさんにお願いして、
タイダイ染めカップに入っている染料で作る
茶系の色の配合を教えてもらいました。

いままではキレイな色が好きで、
タイダイ染めカップに入っている
ブラックもあまり使っていませんでしたが、
秋になって(まだ暑いけど)茶系もいいなぁと思いました。

また、出来上がりをブログで報告したいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTuberさんの世界旅行 | トップ | これは? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事