プロジェクト 一応完了!

2021-03-26 20:46:37 | Weblog

3月23日にスタートしたプロジェクト。
なんとか、終わりました。

パソコン作業のほうは、
動画編集ソフトFilmora(フィモーラ)で
転勤する先生たち(自分の担当するクラス)の
スライドショーづくり。
人数多いので、「旅立ちの日に」の
ピアノの曲に合わせて、5分にまとめました。
挨拶するにも時間がかかるので、
スライドショーは手短に。

それにしてもフィモーラ、重たいのか、
途中で、応答なしになったり、
エクスポートしたら、
写真のところが全部真っ黒だったり。
焦りました~。
パソコン再起動で直りました。


そして、もうひとつは、転勤する先生たちへのプレゼントづくり。
さをり織りのお揃いミニポーチ(試作品は3月24日ブログにUP)。
小さいので少し作りにくかったけど、
数をこなすとだんだん慣れて、
ちゃちゃっと作れるようになりました。
ポーチの写真撮っていないので、
月曜日に忘れずに撮ろうと思います。

思ったより時間かけずにできたので良かったです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチしました。 | トップ | 恐るべし Googleマップのタ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事