「いちばんすきな花」

2023-10-15 21:15:37 | Weblog

前のドラマ「この素晴らしき世界」の
毎回録画予約をそのままにしていて、
新しく始まった「いちばんすきな花」が
録画されていたので、週末に見ました。
初回放送はロングバージョンだったので、
3回くらいに分けて見ました。

これからどうなっていくのか、
想像がつきませんが、
初回はとりあえず面白かったです。

登場人物の名前がみんなちょっと不思議。
わたしは、ここ数年、ドラマで言っていることが
よく聞き取れないことが多いので、
どのドラマも字幕入りで見ています。
誰がしゃべっているのか( )書きで
書かれているので、登場人物の名前が
すぐ覚えられます。
耳で聞いていても、何?って感じの
名前ばかりなので、
字幕に助けられています。

登場人物の不思議な名前
多部未華子→潮ゆくえ
今田美桜→深雪夜夜(みゆきよよ)
松下洸平→春木 椿
神尾楓珠→佐藤紅葉(もみじ)

自分が親なら「ゆくえ」とか
「夜夜」とか付けないなぁなんて
思ってしまいました(笑)
苗字が「春木」なのに
わざわざ下の名前に
「椿」って付けるのも??

まぁドラマだからドラマチックな
名前にしたかったんでしょうね。

多部未華子、ちょっと顔が変わった?
出産したからかな。

今田美桜、髪の毛多い。
ポニーテールとかで
束ねていることが多かったので、
髪を下すと毛量の多さが気になった。

松下洸平、あれ?こんな雰囲気の役、
前にもやってなかったっけ?
って、Wiki見て思い出した、
#リモラブっていう波瑠と共演したドラマ。

そして4人のうち1人、
分からなかった神尾楓珠。
若いお兄ちゃんは、顔と名前が
さっぱりわからないのです。

来週も見ようと思っています。
(敬称略でごめんなさい)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストックだいぶ大きくなりま... | トップ | タイニーシュシュ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事