▽▲▽▲▽▲

いつメリ、つまりいつかのメリバ


 B'zの「いつかのメリークリスマス」の一番最後に出てくる幸せそうに通り過ぎるモブ、別れた作中の「君」だと思ってたんですよね。
 新しい人と上手くいって、「ぼく」の知らない表情(カオ)っていう。新しい恋人ピによる幸せ=「ぼく」の知らないカオ 的な。

 でもあれなんだな、もしかしてこの通り過ぎる幸せそうなモブは過去の自分なのかも分からんね。

 幸せそうなかおのモブが通り過ぎる一瞬の回想の歌なのかもな。幸せな時間とはそれくらい刹那的、須臾の間ということか。

 なんで別れたんだろうね。幸せなひとときを作れる相手とも別れることになるんだ。
 死別か?

 わたくしは交際経験がないから分かりませんね。
 どんなドイヒーなカレピや夫でも、幸せな時間はあったのかもしれないの?

 人間関係怖すぎ。

 わたくしが家族を疎ましく思ったり、恋しく思ったりするのと同じって……コト!?

 わたくしはろくでなし男の聖夜を歌ったBurnin' X'mas/T.M.Revolution が性(しょう)に合ってますわ。

 クリスマスの雰囲気、なんでか好きなんだよな。木枯らしでくっそうるさい地元を思い出す。望郷。クリスマスの時期は大体実家帰ってるんですけどね。

最近の「わたくし語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事