落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

バカに付けるクスリ 第3話

2011-08-21 13:37:52 | バカに付けるクスリ
どもっ!!今回もにょっきり投稿したいと思います!!
えっと、この前はハカセが反対効果のあるクスリを作ってるトコロで
終わったんですよね。そっすよね??
そんでは、すたぁと!!




(は:ハカセ 助:助手 息:息子)
は「つに、かせた!!ま、おがじっけだに。(ついにかんせいした!!まず、おれがじっけんだいに。)ふう、治った。
  これを大量生産して…よしこん位で良いだろ。
  これを緊急病棟に持ってって。ほら助手!!んなとこで病人に混じって
  寝てるんじゃないこと位分かっとるやろ!!手伝え!!」
助「ふぁ、ふぁい!分かりますぃた」
は「これを一人一人に塗ってけ!!俺は息子んとこいるから、なんかあったら
  呼びにこいや!息子の病室は…20458号室か。でかい病院やな。
  ほら息子!!クスリ持ってきたでぇ!」
息「ぱ、ありが!やと、なる!(ぱぱ、ありがとう!やっと、なおるね!)」
は「そろそろ体が縮まるタイムアップ間際や。あと2分!急がな。
  これを…息子、かけるで!一滴たりとこぼすなよ!ほれ、がばーーーっ」
息「ぱぁぁぁぁああぁあぁあぁぁあああぁぱぁああぁあぁぁぁぁぁああぁあぁ」
は「あれ。なんかおかしいな…」
助「ふぁ、ふぁかしぃえ!」
は「なんだ。慌てずに言え!」
助「は、ふぁい。クスリの効果が強すぎます。さっきと反対に行動が
  どんどん遅くなっていきます!!そのため、喋り方がおかしくなり、
  みな、『あぁぁあぁああぁれぇぇぇえええっぇぇえぇ。おぉおおおぉおおぉおぉ
  かぁぁああああぁあぁああぁしいぃいいぃいいぃいいなああああ。』
  (あれ、おかしいな。)と、とてつもなく低い声で唸っています」
は「厳密な再現なんかしなくていい!だが、俺が試しに使った時は
  大丈夫だったはずやが…」
助「私が調べた結果、このクスリは大量生産すると威力が恐ろしいほどに
  増えるようです!!!」
は「なにぃぃぃ!!んなコトあんのかぁ!?んじゃ、研究所に戻って
  はよ善後策を考えな。いくでぇ!」
そしてハカセ達が病院を出た途端、病院が音を立てて崩れ始めました。



はぁい、ここまで!
ハカセらと病院は大丈夫なのか???待て次回!
それでは、良い落語人生を!!


にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

↑↑↑
初めてオリジナルバナーを作ってみました。
必死に作ったから押してくだせぇ。
4649です!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・。 (smile)
2011-08-22 19:02:00
ちょっと!ちょっと~!これヤバすぎでしょ
ウチ、思ったんだけど息子より、ハカセの方がバカなんじゃないのぉ~??(笑)
しかも病院崩れちゃったし・・・
もぉ~どうなるのぉ~??
返信する
smile様 (落語好き)
2011-08-22 19:57:13
あはは。そうかもね~
病院の分とそのクスリを塗ってしまった人
両方にカネはらわなだからヤバいね。。。
また4649!!
返信する
ハカセ~ (パイナップル缶)
2011-08-23 08:44:08
やっばいじゃないですかあああ~
早く元に戻さないとおおお~!
病院崩壊してるし・・・
返信する

コメントを投稿