落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

バカに付けるクスリ 第4話

2011-08-23 19:48:34 | バカに付けるクスリ
んどもっ!!今回もぴっちり行っちゃいましょ!!!
そろそろ終わりが近づいて来てまして・・・
んま、それは今気にするべきではない!!と思いたい。。。
ま、それはともかくすたぁと!!



(は:ハカセ 助:助手 息:息子)
は「うっわっ。病院崩れてるで!!どうなっとんや!?」
助「ま、ま、さ、か・・・や、やっぱり!か、患者が巨大化してますぅ!!」
は「なんやてぇ!?ま、速くなるクスリの反対効果やからな・・・どちらにせよこれはやばいで!!」
助「まずいですね・・・これは」
は「ああ、これでヤバくないってヤツはいないやろ」
助「いいえ、そういう意味じゃなくて・・あそこ・・・」
は「ん?・・これはっ!そこら中のウルトラマンファンがっ・・・群がっておる!!」
助「ええ、子供からオタク系のバカがおもちゃの変身アイテムを持って騒いでおります・・」
は「ちくしょう・・助手!!お前らはコイツらをなだめてろ!!俺はいろんなヤツに謝罪し
  この巨大化した息子たちをなおす。ほら行かんか!!」
それから恐ろしいことが始まりました。バキュームカーというバキュームカー、消防車という消防車を総動員し売れ残った
速くなるクスリをぶっかけ続けました。
は「オラ、オラ!早うぶっかけぇ!!クスリが切れたら研究所にあるぞ!!はよやらんか!!」
助「ハカセ!!とりあえずオタクの駆除は終わりました。しかし、僕ら助手は政府によって永久解雇です!!
  それから全国で研究者狩りが多発しています!!僕らは少しでも外へ出れば研究者狩りの対象になり、
  ほぼ半殺し状態です!!金田のヤツもやられました。俺も今日限りおさばらです。さようなら!!」
は「ち、ちっくっしょぉぉぉおおぉおぉおぉおぉおぉおう!!!」
ハカセはぐったり肩をどころか腰まで曲げて帰ってきました。
息「ぱぱ、バカに付けるクスリはまだ完成しないの?
  この前いじめっ子のゲンタに次のテストの点数で勝負をしたんだ。
  全く頭が良くなる気配すらないから『おい、この間の約束はどうした』
  ってバカにされるんだ。大きい顔ができずに困ってるんだ」
その時、ハカセは思いました。何が何でも絶対に完成させてやると。



うわぁ。なんか凄くロマンチックな展開になって来た・・・
でもこん位の方がいいかな。たまには。
ロマンチックなハカセ、クスリを完成できるか!?まて次回!!
それでは今回はこれにて終了!
皆さん、いい落語人生を!!


にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
↑↑↑
今回もおりじなるなのでぽっちりしてくだせぇ。
押したらあっぱれ、いい人生!4649!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイナップル缶)
2011-08-24 11:42:24
ヲタクの駆除で吹いたww
返信する
ガンバって~~ (smile)
2011-08-24 16:31:08
なんだか、息子がかわいそう・・・。
ハカセ、とにかくがんばってそして息子を喜ばせてあげてネ
返信する
アナタの・・・ (ゆでたまご)
2011-08-25 20:48:18
息子にいい薬を、作ってあげて。
返信する

コメントを投稿