落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

西洋式・出来心~泥棒はクローゼットにいる~ 第1話

2011-09-05 20:23:36 | 西洋式・出来心~泥棒はクローゼットにいる
どもっ!!
今回は第1話ですよ!!
さぁ、グレゴリーは泥棒としてやっていけるか???
泥棒としてのグレゴリーの人生を『泥棒の極意』が変えていく!!
んじゃ、すたぁと!!



(グ:グレゴリー 親:親分)
グレゴリーは『泥棒の極意』を開いた。
グ「なになに・・『泥棒の基本は空き巣である。
  空き巣とは留守の家を狙って泥棒するのだ。』なに?
  留守の間に狙う?そりゃぁ達が悪いや」
親「バカもん。達が悪いのが泥棒じゃねえか」
グ「おーっ、確かにそうだ。親分、ご名答!!
  んーと、『空き巣のやり方はまず呼び鈴をならす。
  そして声をかける』なんだろ?あ、わかった。
  『えー留守ですか?』と声をかけるんだな」
親「・・・バカも休み休み言え」
グ「はいはい、すんません、ちゃんと読みますよ・・・
  『これは適当な感じで良い。一番それらしく聞こえるものでやるのだ。
  そしてもしばれたときは狂い落としを使うのだ。嘘泣きしながら
  誠にアイムソーリー、ひげソーリー。
  長ぁぁい間、仕事なし。
  大家がやって来てお家なし。
  7つ頭に子がありし。
  5人そろって飯がなし。
  おまけにかぁちゃん、病気だし。
  もう八十で、クスリなし。
  貧しさ故のほんの出来心で・・・という』・・・なんか変ですね。
  まぁ、こんなんで良いんですね。んじゃ、空き巣に行ってきます!!」
親「こら、んなこと言うんじゃねえ!!」


はぁい、ここまでぇ!!
ああ、脚音の部分、つがれた・・・
さぁ、グレゴリーは空き巣に成功するのか!?
待て次回!!
それでは、良い落語人生を!!



にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

↑↑↑
今回もぽっちりしてくだせぇ。
そういえば、このバナー、どうですか?感想を教えて下さい。
押してあっぱれ、良い人生!!  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロー!! (smile)
2011-09-11 17:48:48
元気ー?中国の学校にはもう慣れたぁ??
グレゴリーって、泥棒の基本がわかってないんだねっ・・・
とにかく覚えるしかない!!(笑)
あと、バナーのー
~感想~
作るとかスゴイねっ!!落語っていう感じがビンビン伝わってきます!!
返信する

コメントを投稿