落語こそが我が人生inちゃいな ~落語に国境はない!~

落語が好きで好きでたまらないのに、
突然の中国への引越!!
しかーし!落語に国境はない!
と頑張ってます。

THE・ちゃいな!~めちゃめちゃめちゃちゃな日々~

2011-07-16 16:30:49 | 中国
ハイ、どーも!お久しぶりです!
タイトルの通り中国・深センにやってきました!
と、ゆーワケで。 今回は落語からちょーっと離れていただいて、中国のことを書かせていただきます!

空港に着いてトイレに行ったら、 ・・・びちゃ。 ん?・・・ギャーーーー
なんか、なんか水があるううう! 足が(サンダルだったので)ぬれたああああ!!    かなあり気持ち悪かったです・・・ もちろん後で靴に履き替えました。
外に出てみると・・・暑うううううい! 慌てて中に入ると・・・寒うううううい!! 中と外の温度差がひどい・・・

家に着いたので銀行のATMでお金をおろそうとしたら・・・  びょこっ。 ん?  かえるううううううううう! もう一つのATMには・・・  ゴッキーさーーーーーーん!!  げっそりしました・・・

たまーに日本語も見かけますが、間違ってる場合も・・・その例を挙げたいと思います。
「わさびグリーンピーヌ」えっと、これは何でしょか?
「マッサージガできます」カタカナが多い!
「定食メーニュ」ちょっとかわいい。
「高品質
 な防水キッチン(あなた自身の洗用品との使用に適した)」・・・もはや突っ込みどころが多すぎて何も言えねえ。。。

ジャスコもあります。あるんです。あるんですけど・・・
明らかに食料品のかめ。すっぽん。かえる。にわとりいっぴきまるまる・・・(あたまつき)  ああ吐き気がああああ・・・・・

機嫌直しにピザを食ったら、なんかソースが付いて来た。味見したり匂いをかいだりした結果。  結論!! これは日焼け止めクリームだっ!!  そんくらいまずかったんです。このクリーム・・・
しかも中国人、ピザをナイフとフォークで食うそうです・・・

気を取り直して!夕食!今日はチャイニーズビーフの焼き肉!いただきまーす! がぶっ・・・    かたあああああい!  あごが疲れました・・・

こんなんだけどなんだかんだでめちゃらくちゃらエンジョイしてますよ!
それでは、いい落語人生を!

 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず、安心 (長谷川がもん)
2011-07-16 19:27:49
そんなに、はぷにんぐ
があったんだ。
でも、無事に、中国
に、到着できたからいいじゃん......笑い
返信する
アハハッ!! (smile)
2011-07-17 08:00:12
ハプニング連続!!おもしろーい(笑)
やっぱり、日本と中国じゃ全然ちがうんだねっ
でもケッコー楽しそうじゃん
またの更新お待ちしてま~ス
返信する
ホントめちゃくちゃ!!! (りんこ(きのこと言われた子))
2011-07-17 09:36:57
うお~!すごく楽しそうだけど・・・。あの食品は、ひくな・・・。まっ!いずれか、なれぅでしょう!!!前とは変わらず、楽しくブログを更新してださい!
返信する
長谷川がもん様 (落語好き)
2011-07-17 14:27:01
ま、確かにいいんだけどさ・・・
かえる銀行(かえるがでたATMの愛称)は驚くでしょ!!
まっ、とりあえずこうゆうのもたまーに更新するから、
4649!
返信する
smale様 (落語好き)
2011-07-17 14:45:22
「おもしろい」っていってもらえると嬉しいよ・・・
だけど実際に見る側としてはかなあああああり驚くぞ・・・
ま、また4649!
返信する
りんこ様 (落語好き)
2011-07-17 15:01:05
でしょでしょ?!
猿の脳みそとか犬、鳩も食うらしい・・・
全く持って恐ろしいいいよなあ・・・
また4649!!
返信する
中国ってオモシローイ (☆UEMAMA☆)
2011-07-17 23:00:02
やっぱり中国って面白い物がいっぱいあるんですねけどちょっと適当・・・。
でもガンバ!!!
返信する
がんばっ!!! (ひまわり)
2011-07-18 08:31:51
笑いました。(笑い事じゃない?)
異文化体験、充分楽しんでね!
返信する
がんばってるねぇ~ (南小 さら&みか)
2011-07-18 14:44:52
元気~ ていうか、      ハプニングありすぎじゃね!運悪中国でも、楽しそうでよっかた!!     私は、かえるが出たらしぬわ学校では、あまりしゃべらなかったけど、  ブログは見させていただきますよろしく!!!
返信する
☆UEMAMA☆ (落語好き)
2011-07-19 15:02:35
有り難うございます!
ほんとに面白いものはいっぱいあるんですけど
かなり大変ですよ~
一回来たらよくわかりますよ!!
また4649です!!
返信する

コメントを投稿