まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

総会の議案書

2020年05月27日 | 視力障害者関係&バリアフリー関係
守る会の総会は毎年6月初めの日曜日なんだけど、今年は新型コロナウイルスの感染の影響で、9月に延期になった。
でも、総会の議案書は6月はじめに郵送するんだって。

それで、今日、議案書を印刷してきた。
一昨年あたりから、原稿は一通り校正されたものが送られてくるようになったので、私はそれを通常の機関誌の大きさに合わせればいいだけになって、すごく楽になった。
レイアウトの関係で余白ができたら、適当にイラストを入れたりして作っている。

データをUSBメモリに入れて、それを印刷機に差して動かせるんだけど。
自分はどうも、紙にプリントアウトしてそれを原稿にして印刷しないと安心できない。
やっぱりアナログ人間なんだなぁと思った。

最近の印刷機は賢い。
インクの交換やマスター(原紙に当たる物)の交換、使用済みのマスターを貯めておく廃紙ボックスの処理も手を汚すことなく簡単にできるようになってる。偉いなぁ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点字印刷 | トップ | 今日のユッケ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害者関係&バリアフリー関係」カテゴリの最新記事