まっちーの雑記帖

猫、メタル、バリアフリー、政治など。高知市の外れに住んでます。高知の話題もちょっと。

私的メモ

2010年04月01日 | その他
3月30日(火)

梨の花摘みのお手伝いに行きました。
http://uetashozonasien.web.fc2.com/
↑ここの梨園です。
絵をクリックして下さいね。

花は花粉を採るために摘むのですが、寒くてあまり咲いてなかったです。


・・・・・
この日同じ時間、キッキ&クロタはヤッケの家に遊びに(ベースを習いに?)行っていました。
マテというスゥエーデン生まれでスゥエーデン育ちのハンガリー人の友だちも一緒だったそうな。
彼らのバンドの音源を聞かせてもらったけど、プロ並みに凄いのでスゥエーデンのメタルバンドのレベルの高さに驚きました。
キッキは思わず「買います!」と言ったそうだけど、ホントに楽曲もいい。
マテは、プロを目指しているそうだけど、ヤッケはプロになるのは諦めたって。
音楽専門の高校で一緒だったそうな。
高校生の頃からすでに専門的な勉強ができるんだね~。

そうそう、ヤッケの誕生日が4月1日だそうです。ホントかなー?


3月31日(水)

対面朗読の日。
スゥエーデン語会話の本を読みました。

その後、キッキと待ち合わせて映画に行ってきました。
「黄金花」という日本映画。
お客さんがキッキと私ともう一人という寂しい人数。
もう少し多いかと思ってたけど、夕方は少しはお客さん多いのかしら?
これじゃ映画館がつぶれるのも仕方ないのかも。
あたご劇場、頑張ってくれてるけど・・・

映画は面白かった。いろんな意味で。
監督さんが91才の新人監督さん(美術監督としては超ベテラン)。
大物役者さんが何人も出演してたり。
京都の芸術系大学の学生さんたちが大勢スタッフとして参加していたり。
あまりこういう感じの映画を観たことがないような気がします。

「秘すれば花」がキーワードになってる映画と言っていいのかどうかは自信ないですが、私はそう感じましたね~。

何を秘していたのかな?
故意に秘してたわけじゃないと思うけど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「黄金花」を見に行き... | トップ | 梨の花摘み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事