最近はアルネオがどうも合わなくなってきたので、有名なスマホのカードゲーのシャドウバースを開始。
アルネオの何が気に入らないって、墓地回収とクローズしても裏返しにならず、CSで耐えるカードが多過ぎること。
今までは3枚という縛りがあったし、強いカードでも3回倒せば脅威は過ぎ去る、というのが対戦しててまだ望みがあったし、墓地回収にはネズミリジットでSS2枚使うか、白骨狂のようにレベル3のSP1のASという重い制限があるか。ガエターノだって個人的には気に入らない。殴ったら倒れる、倒れないならそれ相応の代償を。
正直、基礎的な動きを一方的に封殺する、基本から外れている、そんな印象を受けてしまう。
個人的にはスマホゲーにはラヴァートヒーローズの方が向いていると思いますね、アルネオみたいに1戦15分当たり前だと、手軽さという意味で少し重いけど、LHなら決着は結構早い。メイリーンや治癒呪文は却下、5本までで必ず終わるようにする。変なアニメーションは不要。どうだろうね。
そんなわけで、シャドウバースもぼちぼち、感想をそのうち・・・〆
アルネオの何が気に入らないって、墓地回収とクローズしても裏返しにならず、CSで耐えるカードが多過ぎること。
今までは3枚という縛りがあったし、強いカードでも3回倒せば脅威は過ぎ去る、というのが対戦しててまだ望みがあったし、墓地回収にはネズミリジットでSS2枚使うか、白骨狂のようにレベル3のSP1のASという重い制限があるか。ガエターノだって個人的には気に入らない。殴ったら倒れる、倒れないならそれ相応の代償を。
正直、基礎的な動きを一方的に封殺する、基本から外れている、そんな印象を受けてしまう。
個人的にはスマホゲーにはラヴァートヒーローズの方が向いていると思いますね、アルネオみたいに1戦15分当たり前だと、手軽さという意味で少し重いけど、LHなら決着は結構早い。メイリーンや治癒呪文は却下、5本までで必ず終わるようにする。変なアニメーションは不要。どうだろうね。
そんなわけで、シャドウバースもぼちぼち、感想をそのうち・・・〆
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