VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

道の駅はがのマルシェと公園お散歩

2021年12月13日 | お出かけ
前回と同じく週末はママさんのリクエストで道の駅はがのマルシェにお出かけ。
この日はRALPHのうちの子記念日。
一度だけAme&Ral&Bonaと来たけど、もう何年前だろう。
到着してすぐ、売切れになる前にお目当ての佐久山のメンチとコロッケをGETしないと!



ギリ間に合って無事GET。
次に越後だんごも食べたかったので購入して戻って来るとBONAが興奮しちゃってママさん大変。




GINOも一緒になって興奮し始めたので顔ハメ写真にチャレンジしようと思ってたけど断念。

ママさんはもう一つのお目当てのベーグルはGET出来ずガックシ。

人が多かったので会場から離れて川沿いを少しお散歩。






前に来た時もここでお散歩したね~。



誰かがお水を飲み始めるとワタチもボクもと。





お散歩には丁度良い気温で気持ちがいい。



GINOは日陰で休憩。



近場であっても家族みんなでお出かけは楽しいもの。


「お出かけ」という言葉を覚えたGINO。
玄関を出ると車にまっしぐら、ドアを開けると喜んで飛び乗る。



毎回ワクワクなんだろうな。

AMELIEとBONAも同じだと思うけど、車に乗って遊びに行くのは普段のお散歩なんかより満足感が全然違うんだろうな。
だからお出かけした日の夜はびっくりするくらい静かで早く寝ちゃう。






道の駅のお散歩だけだと物足りないので、静かで人の少ない公園まで車で移動。
公園近くの山道でクレートを乗せた軽トラが止まっていて、いかにも猟犬を連れてますって感じがしていてとても気になった。
場所からしてセッターやポインターじゃなく、プロットハウンドか甲斐犬とかかなぁ。
着いてびっくり紅葉してる。

まさか12月の北関東でまだ紅葉が見られるとは思わなかった。



折角来たので展望台まで行ってみよう!




意外と駐車場から近かった。



AMELIEとBONAは走りたそうだったけど時間も遅かったので我慢。






螺旋階段の展望台だったので自分だけ上って景色を見てみることに。

上からAMELIEたちの様子を見てみると・・・
呼んでも誰も見てくれない



展望台から見える景色はこんな感じ。




降りてきたのを気づいてくれたのはBONAだけか。


良い眺めだったよ!






ここまで来たら展望台以外の所も見てみよう。




シンクロし始めるAMELIEとBONA。





ボクは誰とシンクロするのかな?

紅葉していた広場で。




バーベキューも出来るし子供から大人まで楽しめそうなアスレチックもある公園。


事前情報が無い状態で来たので今回はここまで。




平日の朝んぽより歩かなかったけど、お出かけしたことが満足だったワンたち。
前回のマルシェに続きとても静かな夜を過ごしたGINO。
我が子たちの穏やかな寝顔を見ると、何とも言えない幸せな気持ちになる。
2021年も残すところ3週間を切ってしまった。
出来る限り我が子たちと悔いなく遊びに行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿