VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

Aloの里帰り ~公園お散歩&お帰りになる編~

2019年09月18日 | Ame&Ral&Bona&Rudy
10日間の里帰りも残り2日。
9日目は家でまったりして、夕方は懐かしい公園でお散歩することに。
Rudy時代に一度だけ来たことがあるわんぱく公園

我が家もあの時以来じゃないかな。

ここに来たこと覚えてる~?




カモさんがいっぱい居た公園だよ


ペース配分を無視して引っ張っていたBONAとAloが早くも水分補給



何か魂を抜かれたような顔をしてる

ワクワクしすぎて引っ張っちゃうんだよね


ここが公園の入り口。

もちろん興味が無い事は分かっていたので、そのままスルーして園内に。


折角なので花と一緒に写真を撮ろうと思っても全然じっとしてくれない




みなさん早くカモさんの所に行きたいらしいので行ってみますか



あれーーーっ、カモさん全然居ないね~


これが楽しみだったのにぃ、残念


悔しくてお水を飲むRALPH

更に古い一眼レフのバッテリーもゼロに(レンズもショボかったので写真もイマイチ


この後あの時と同じように迷路に挑戦したり、カモさんを探し回ってお散歩終了。

いよいよ里帰りも最終日。
まだまだ栃木で遊ぶつもりで寛いでいますけど、今日でお家に帰えりますよ


AMELIEたちも一緒にお見送りに行くよ

Aloパパママさんとの待ち合わせ場所の久喜菖蒲公園に一足早く到着。



ちょっと時間に余裕があったので軽く下見をしに。





まだ何も知らないAloはお散歩だと思って無邪気に楽しんでいる





持って来たお水が無くなってしまったので、補充するためママさんが駐車場へ。
そこでAloパパママと無事に合流
パパママとの再会の時が刻々と近づいてきた

Aloはうちのママさんが早く戻ってこないかな~っと待っている。


おっ、戻ってきたよ

一緒に居るのはだ~れだ

気づいた途端、喜び大爆発
10日ぶりの再会が嬉しくて嬉しくてたまらない
その様子はスマホに動画で記録

ここからAloのリードはパパさんにバトンタッチして、園内を一周してみることに。



途中で逆回りで歩いていることに気が付いたけど、そのまま逆回りで。


親子?兄弟?のような男子たちが仲良くフェンスの間から顔出し


楽しい?


BONAは何見てるんだろう。

園内にあるおしゃれなCafe「BEACON」でひと休み



このユニークなクリームソーダは飲みごたえ十分

里帰り中のAloのこと、いろんなことを楽しく話をしてたらあっという間に時間が。


続きはまた一緒に遊んだ時のお楽しみに

これからお兄ちゃんとお姉ちゃんが待ってるお家に帰るというのに、我が家の車に飛び乗って「ボクお家に帰る」と。

最後まで面白い子だ

一年半ぶりだというのに、我が家で暮らした3ケ月間の事を覚えてくれていたAlo。
こちらが何も言わなくても、当たり前のように以前と同じ場所に用意したトイレでオシッコとウンチ。
お散歩から帰ってくればお風呂に一直線で向かい足を洗う。
ゴハンの時もAMELIEたちと一緒に並んで「いただきます」して。
お散歩コースも覚えていたね。
サギ好きなところも変わってない。
Rudyの時のままだね
今でもAMELIE姐さんには頭が上がらなくて
うちに来たばかりの頃と変わらず誰よりも早くゴハンをガツガツ食べて
人にべったりでトイレにもついて来るし
仕事から帰って来た時の熱烈歓迎も健在
おしゃべりするところも相変わらずだし
何よりAMELIE、RALPH、BONAを大好きでいてくれたことが一番嬉しい

楽しくて賑やかだったAloと過ごした10日間
懐かしくもあり新鮮でもあったかな
里帰りしてくれてありがとね
川遊び、水遊び、雪遊び、森散歩、何でも案内するから、今度はパパママと遊びにおいで
また会える日を楽しみにしてるよ

Aloの里帰りは、これでおしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿