VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

Sippo marché

2018年11月16日 | イベント
金曜日の夕方から突然体調が悪くなり、土日の予定が大幅に狂った週末
土曜日の朝に熱が下がったものの、本調子じゃなかったのでお出かけはキャンセル
唯一行けたのが、さくら市氏家ゆうゆうパーク芝広場で開催されたしっぽマルシェ
春と秋に開催されるマルシェらしく、雨で春は中止になったため今年は秋のみ。
一度行ってみたいと思っていたし、ゆうゆうパークならお散歩しながら行けるので一石二鳥
想定ではお散歩7:マルシェ3の割合かな。

お昼を少し過ぎた頃に到着。
会場から少し離れた駐車場に車を停めて、先ずはお散歩しないと





以前この公園でカモさんを見つけているRALPHは、早く発見した現場に行きたくてグイグイ


勿論AMELIEとBONAも

会場を横目に見ながら早めに園内を一周。





カモさん居ないね~。




あれだけ引っ張ってたので、全員お水ちょーだいの催促

早く、早くぅ


はい、どうぞ





水分補給もして準備万端



それではマルシェに突入しますか


出店しているお店の看板犬のボクサーくん?ちゃん?がお出迎え~

とりあえずどんなお店があるのか確認したいので一周してみることに。



所々でワンコ交流も







買いたいと思ったものは午前中で売り切れになってしまったみたいで・・・
これは次回の教訓にしよう。

しっぽマルシェにきたよ記念に写真を
で、撮れたのがコレ


RALPHはお水飲んでるし。


こんな事をやっていたら次々とワンコがやって来て、気が付けば大型犬同士の交流が
ゴールデンとラブは賑やかで楽しい


珍しくBONAがラブの男の子にお姉さん風を吹かせてた







お礼にお水のお裾分け


ちゃっかりボクも


そこへ9ヶ月のサルーキーの男の子も合流

AMELIEが1~2歳の頃はよくサルーキーに間違えられたことも。



飼い主さんは以前RALPH似のセッターの子と暮らしていたとのことで、懐かしそうにRALPHを撫でていた。




RALPHがもう行きたいアピールをし始めたのでお散歩再開。


お散歩していた豆柴くんにご挨拶


この子も元保護犬。
すごく小っちゃくて可愛かったなぁ

どうやら行きたい場所があるらしい。


ここですかぁ




ついでにお隣の勝山公園まで足を延ばしてみることに。

初めての公園なのでテンション上がりまくり







落ち着きのある静かな公園。
賑やかなのは我が家だけ




後ろでチョロチョロと落ち着きがない子はだ~れだ?



BONAでちゅ


先ずは一周してみよう




紅葉してる


勝山城後へ。








あっという間に一周


ついでに水分補給も。




直通の通路を渡ってゆうゆうパークに戻り、駐車場まで戻って水分補充に。









お水の補充も終わって再びお散歩へ。



まだまだ行く気満々のみなさん



そりゃ行くよね~。







結局お散歩9:マルシェ1の割合になってしまった
ま、そんなことになるだろうとは予想はしてたけど・・・






RALPHが勝山公園にもう一度行きたいとアピール

次の予定があったのでママさんに「だめ~」と却下され、渋々帰り足に



ワンコ交流で機嫌直してくれたかな?




ゆっくりお店を見て回ることは出来なかったけど、またに来てみてもいいかなぁ。
他にもいろんなマルシェが開催されているみたいなので
買いたいものや美味しいものは早く行かないと無くなってしまうので、次回は頑張って午前中に行くようにしよう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿