VICKYからの贈りもの

元保護犬イングリッシュセターのAMELIE、RALPH、BONA、GINOとの楽しい日々の思い出を綴ったブログです。

桜づくし

2018年04月10日 | お出かけ
Rudyが我が家を卒業して、また3ヶ月前と同じ通生活に。
と思っていた矢先、Rudyをお届けした翌日、お散歩中に突然AMELIEがよろけたと思ったら歩行困難な状態に
急いでかかりつけの動物病院へ行くと、上下の眼振の症状が。
突発性前提疾患とのことで、特に上下の眼振の場合、脳から来ることが多いためMRIを完備している専門の病院で一度見てもらった方が良いと勧められ、夜間救急で埼玉県の川口市にある病院へ向かうことに。
夜10時前に着いて診てもらう頃には既に眼振の症状は治まっていて、問診と神経の反応確認をしたところ一過性の可能性が高いとの診断。
原因の切り分けとして先ずは血液検査を行い、そのうえでMRIを撮るか判断しましょうとのこと。
MRIは専門技師の方は夜間不在なので、事前に予約が必要で昼間の対応になるらしい。
いずれにせよ心配なのでAMELIEのMRIは撮るつもり。
ママさんとお互い休みを調整して日程を決めないと。
その後は眼振の症状は起きておらず、いつもと変わらず元気なAMELIE

気分転換に桜でも見に行こうと、早朝から桜で有名なあの公園へ。
一週間前まではつぼみだったのに、あっという間に満開。
満開になるの早過ぎ~っ




8時前と言うこともあり、園内の外れまで来ると人も居ない。

これは・・・

だよね~










久しぶりにぶっ飛んでるAMELIEを見た




やっぱスゴイ

RALPHだけそのままで、あまりにもぶっ飛び過ぎてたAme&Bonaは早めの回収。



まだ3頭で撮ると何となく違和感が・・・


やっぱり4頭の方が多頭って感じがしてしまう
不思議なもので3頭だと多頭って感じがしなくなってしまった
賑やかなお散歩なのは変わらないんだけどね。




Rudyが見たら鳴いて喜ぶアオサギの姿も 


気温も上がってきたので水分補給




朝早くお出かけして、こういうのも悪くない。





AMELIEたちに「コッチコッチ~ッ」と誘導されて。


ここまでやって来た。



今日は川で遊ばないよ~。


ボク、こっち~っ


そっちは行かないわよ~



みんなこっちよ~





最後は満開の桜の下で



RALPH



BONA



AMELIE



我が家にしては珍しく花見らしい花見をしたかな?




夕方のお散歩も満開の枝垂れ桜で桜尽くし





と言っても、普段のお散歩コースなんだけどね。
だから、みんないつも通り。







ピークを迎えた枝垂れ桜もイイ感じ。


独り離れて行動するAMELIE。


Beautiful



桜以外の花の写真も。

花越しのRALPH。

ぼやけ過ぎてて判らないか?

あと少しで日も落ちてくる。




元気だね~




RALPHが歩いていると、後ろからAMELIEが抜かして行く。






桜を満喫した一日だったね



また来年かな?

これから週末は山籠もりだーーーって思っていた矢先にAMELIEがこんな事になるなんて夢にも思わなかった。
花見の前日、かかりつけの病院で血液検査のため採血に。
20項目の成分検査を行ない、結果を見て今後の治療の進め方を決めることになった。
病院から検査結果の連絡があり、すべて異常なしとのこと。
MRIはやっておいた方がいいと思うけど、10才になったAMELIEに全身麻酔のリスクも心配。
あとは先生と今後の対応について相談してどうするか。

あまりナーバスになり過ぎてもいけないので、これまで通り遊びに出かけて楽しい週末にしたいと思う。
なので、週末は晴れてくれないと困る~っ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする