ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

ソブリン初めての”Paris観光”

2007-07-20 23:37:47 | 出来事日記
私のParis訪問は、今回で9回目、
今更、市内観光する気もなっかたのですが
ソブリンにとっては、初めてのParisなので
ソブリンを市内観光に連れて行ってあげました。

主人は日中はお仕事なので、私とソブリン二人の市内観光です!!

まずはジュリエット・ビノッシュ主演の
『ポン・ヌフの恋人』でおなじみの”ポン・ヌフ”(ポン橋)です!!
セーヌ川にかかる最古の橋といわれていますね!
ソブリンも、この橋からセーヌ川を眺めました。



そして、Parisといえば、”エッフェル塔”です。
本当は登ろうと思っていきましたが、大混雑。
いつ行っても大混雑で、いまだ登ったことがありません。

ソブリンもエッフェル塔見上げていました!
それはそれは、圧巻です!!
東京タワーとはやっぱり違うよね!ソブリン!!





それから。。。。。。
凱旋門!!

こちらはソブリンと一緒に登ってみました。
ここからの眺めは最高!!
遠くにはサンクレール寺院も見えます。




シャンゼリゼから眺めても見ました!!




それから、それから。。。。。
ジャンポール・エヴァンでチョコレート頂いたり・・・


ラ・デュレでマカロン頂いたり・・・・



Parisの街をウィンドウショッピングして歩きました!!

Parisのお店のウィンドウディスプレイって、とてもお洒落だったり
可愛かったり、見ていてとても楽しいですよ!!
勉強になります!!









ソブリンはすっかりPariがお気にいりになったかな??


Parisでは、美味しい物も沢山いただきました。
また、今日は シャンパン街道を巡ってきました!!
こちらのご報告はまた後日に。。。。。

時差ぼけで眠くて。。。。
今日はこの辺までにしておきます!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nob)
2007-07-21 11:58:38
ソブリン君がフランスを一緒に旅してる。
本当に一緒だったと思います。

そして、ソブリン君、フランスが似合いすぎ(笑)

返信する
Unknown (レナ・ママ(ラブラドール))
2007-07-21 22:13:10
ソブリンくん、初めての観光はいかがでしたか?
9回もパリにいってらっしゃるのに、ソブリンくんのために おのぼりさん観光をしてあげるなんて、やさしいアマビリタさん。
エッフェル塔は、ただの鉄骨の塔とおもっていた私でしたが、実際に見ると、とてもきれいなアールの鉄骨を組み合わせていてきれいですね。以前、カリブ海のエッフェルさんが建てた別荘におじゃましたとき、やはり、エッフェル塔のアールの鉄骨でできていました。あの時代の鉄骨建築は曲線が美しい・・・・。

パリのショーウインドウは、本当におしゃれですね。素敵♪素敵♪拝見できて、うれしいです。

ソブリンくんに話しかけていても、日本語をわかる人は少ないですから・・・・大丈夫♪
きっと、パリの人たちにはアマビリタさんの声は小鳥がさえずっているように聞こえているかも・・・。
返信する
懐かしい (ハッピーの母より)
2007-07-27 22:21:14
ソブリン君もパリ市内観光ですね。あああ懐かしい。昔は頻繁に仕事で行ってました。もちろん私の大好きな美術館巡りも何度も一人でしてました。 ソブリンちゃん シャンゼリゼ通りも一緒に歩いたの? きっと今頃はフランスも夏休みに入っているのかな。
返信する

コメントを投稿