ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

■ 身体の冷えは、癌細胞を増殖させる! 腹巻せよ! ■

2006-12-08 16:16:22 | ソブリン闘病記
■  身体の冷えは、癌細胞を増殖させる! 腹巻せよ! ■

ソブリンは夏に、お腹をサマーカットして以来、なかなか毛が生えてきません。
抗がん剤のせいか、年齢のせいか・・・・???
いぜん、ツルツル状態です!!
最近はすっかり寒くなったせいか、お腹を触るとメチャメチャ冷たくて・・・・

お友達に相談したところ
なんと!!
""身体の冷えは癌細胞を増殖させる””って!
そーいえば、何かでそんな文面見たことがある・・・・
それは大変!!!

でもソブリン暑がりで、絶対お洋服着てくれない・・・・
すると、お友達は

『 腹巻よ、腹巻! お洋服だと窮屈に感じちゃうかもしれないけど、
腹巻は格好悪いけど、抵抗は少い!!』
と、的確なアドバイス!!!

ということで、

""♪かぁーさんが 夜なべをして・・・腹巻編んでくれた♪""
と、昨日の夜中2時頃、せっせと作りはじめました!!

といっても・・・編んでません!
私のセーター1枚つぶして、あっちゃこっちゃ縫って完成!!!

お友達のアドバイス通り、少しゆるめにしました!!
これなら、オシッコのときも、サクッと首の方にずらせば濡れないし、OKです!!

ソブリン意外と嫌がらず着てくれた!!嬉しい!!
結構気に入ってたりして!!!!

よかった、これで安心””

みなさん、人間同様、ワンコも”冷えは万病のもと!!”
”お腹ツルツルちゃん”は、腹巻対策してみてください!!


*ソブリンの病状の近況報告*

病状は安定しています!!
主治医のからは
『何とか、お誕生日は迎えられるね!!』と言われましたが・・(お誕生日:1月11日)
それは嬉しいけど、じゃーお誕生日のあとは??どうなの??
と急に不安になる!!!

リンパ腫は発症後の余命は、だいたい6ヵ月から1年といわれています。
でも、ごく稀ではありますが、1年以上”寛解”を維持しているワンコもいるそうです!!
希望を捨てず、この調子で頑張ってくれることを祈っています!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿