VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

トリミングセミナー

2012-09-13 16:26:54 | セミナー
昨日はお店をお休みして、トリミングセミナーへ行ってきました

何年やっていても、もっともっとって気になるんです

朝早く出て、前の方の席で見るために早く着きました



セミナーには介助犬のレディちゃんも来ていました。

介助犬の頭数もまだまだ少なくて、認知も低い

体の不自由な方の助けをするレディーちゃんの賢さと可愛さにはまり、ストラップを購入してしまいました

車のフロントガラスにぶらさげようかな



セミナーでは午前の部は、カラーリングを学び・・・・・



午後からは、プードル・シュナウザー・シーズーのカットを学びました。

意識高く、前列に座ったんですが・・・・・・

それをはるかに上回る方が大多数

壇上前で、食い入るように見ています

学生の頃、新人の頃、食事を摂らずに邪魔なほど見ていたのを思い出します

講師の先生のハサミの動かし方、目線の置き方、犬の保持の仕方。

立派な先生でも基本を忠実にしていると思い、自分も改めないとって感じました。

そして今回のプードルをベトリントン風に仕上げたのですが・・・・・・

ここ何年もベトリントンをみていない

ベトリントンとは~・・・・・が分からない

ドッグショーへいって、実際の犬を見なければと思いました。




セミナーを大満足で終え、お腹がすいたのでカトマンズへ

これまた大満足というか、大量につきギブアップ

残してしまいましたが、お持ち帰り用に包んでくれました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿