VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

今夜のクローズアップ現代

2017-01-11 16:47:45 | その他
1月11日 夜10時から NHKでクローズアップ現代が放送されます。

あなたのペットは大丈夫?追跡 ペットビジネス・遺伝病の闇

以前から、私はペットショップで犬を買わないでほしいと願っていました。

まだ観てないけど、その理由がここにあると思います。

私の店でも過去にあった、遺伝病。

膝関節の病気で歩けなくなった子、目の病気で失明した子

決して子犬が悪いわけではありません。

飼主さんが悪いわけでも・・・。

遺伝子疾患・親犬の負担・子犬の負担

多くの事を無視して成り立っているビジネスです。

ペットショップでなくても、買わない方が良い繁殖所もあります。


あなたの繁殖した人は、どんな考えを持って犬を繁殖させていますか?

あなたの犬の両親を見たことはありますか?

あなたは犬の産まれた場所・管理されている場所を見たことがありますか?


上の情報だけは、最低限必要です。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿