VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

日々勉強

2014-06-10 22:55:06 | セミナー
お店を始めて、あっという間の9年。
10年目に突入している訳ですが


日々勉強が大切です。


好きな犬種がモコモコで、
先週たまたまビションフリーゼのセミナーがあったので参加してきました。





講師はビションフリーゼで有名人な糸井先生。

トリミング競技会やドッグショーの審査員もやってるので、知らない人はいないんじゃって気がします。

まだまだ珍しい犬種。
私も実はカットしたことが無いため、どんなコートをしているのか?性質なのか?
全く知りません。


今回、ビションフリーゼの歴史から骨格構成、ブリーダーの考え方など
深い話しや楽しい話。とっても勉強になりました


先週の日曜日は、ドッグショーの見学。

実は以前からビションフリーゼが気になっていて、専門で力を注いでいるブリーダーさんに色々聞いたりしてまして、
そこのビションフリーゼがショーに出るとのことで、見学させていただきました





実物は写真より綺麗でした。
性格や日頃のお手入れ方法、実際に触らせて貰ったり、抱っこもさせてもらったり


遠い世界の犬種が近くに感じました


他の犬種も沢山見てきました。
ドッグショーの犬は、スタンダードと言われる標準が理想となります。
けどスタンダードが大切で、理解してカットするとバランスよく可愛い仕上がりになります。

セミナーはよく行くけど、ドッグショーも大切な勉強の場だなあと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿