VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

ビィナチュラル

2017-04-06 16:08:38 | その他
当店で取り扱っているフードメーカ・ビィナチュラル。

今日の午後、ビィナチュラルの担当者・小森さんがお店に来てくれました。

数か月に1回、お店に来てくれて困ったことは無いか・フードで分からないことはない?など相談に乗ってくれます。

4月1日・2日のドッグショー会場でも出店されてたので、お互いおつかれさま~~って始まりました。



以前ビィタスという商品から、バージョンアップしたビィプラス。

オーストラリアで工場を構えて現地の人を雇って作っていたのですが、

現地の人の人件費が高くて、質を上げてると金額も上がるとのことで

日本に工場を作って、営業マンも一緒に作っているとの事です。

国内製品なので、原材料の入るところから観ているとのことで、製造も食品会社レベルの厳しい安全性。

小森さんの気持ちの入った商品だそうで、聞いてるだけで安心だと思っています

今回の余談なのですが、犬にもうつ?心の病があるそうで

本当のところはわからないけど、昔は栄養満点ミミズの干からびたのを犬が食べて乳酸菌?タンパク質?現行の維持に役立っていたのだけど・・・・

今はミミズも少ない?飼主さんも嫌がるので??食べる機会が減って、心の病をもつ犬が増えた?(笑)という人もいるそうです。

あくまで、ほんまでっか?って感じでお願いします。

けど私自身、最近感じるのは、てんかん持ち自律神経?少し病んでるかなと感じる犬が増えた気が???

人間で実証されているのは、乳酸菌は心の病を改善するということです。

もし、うちの子大丈夫???って不安になった時は乳酸菌サプリなど、お試しくださいね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿