VERY dog-salon

三重県員弁郡にあるドッグサロンです。
お店の事・日常の事・・・いろいろ綴ってます。

祭り

2012-08-06 18:19:24 | お休み


昨日は石取祭に少しだけ行ってきました

やっぱり人多いし、うるさいし、暑いし、酔っ払い多いし・・・チョット・・・・

けど、山車に飾られている彫刻・漆・織物はすごい

龍やウサギ・紅葉に鹿・武将なんかの彫があったりして、感動しながら見てました

ようやく夏を満喫かな



そして今日・・・・・・


原爆の日。

何年か前、お客さんの家に飾ってあった旦那さんの遺影。

見るからに10代?の若い男の子。

兵隊の服を着てるから、きっと・・・。

時々思い出します。


今日のテレビで映ってた、戦争被災者の声。

[核と人とは共存できない。]

今日は考える日なのかな、って思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿