三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

8888と夏シュラフポチっ・・


本日CT125やーっとodo8888㎞達成!

場所は昔ぁーーし南海部品川口が有ったところ。
閉めたの15年ぐらい前かなぁ~

ちなみに第2産業の東大宮にも南海部品あったねぇ、一瞬だったけど(笑)

まだ東川口2輪館がイエローハットの二階で細々営業してた頃かなぁ?
まぁ今でも東川口はビミョーだけどぉー

南海部品、今は越谷に店舗あるねぇ
たまに買いに行くけど埼玉南部のバイク用品店なら上尾の埼玉ライコが一番大きいかな?

ローカルネタでどうもスミマセン・・


閑話休題・・

今現在運用してる夏用シュラフ・・
鹿番長のマイクロなんちゃらだけど、2~3年前からどうも調子悪くて虫を呼んでるのか謎のカイカイ・・
洗濯しても再発。
昨年夏のキャンプでは

おもいっきり腫れて氷で冷やし中

飛ぶ虫にヤられてるかと思ったけど、どうやら寝てる時に這う虫にヤられてる様子・・
次の宿泊地ではドラッグストアで軟膏を買い、関東に逃げ戻るルート笑笑・・

っと云うことで気分転換で夏用シュラフを少し前から物色。
ぶっちゃけ夏のキャンプなんて暑いだけだし人も多くて辟易、なんだけど夏には夏キャンプの気持ち良さもある。
撤収終えて走り出す夏の朝のすがすがしさ!
朝の空気を目一杯吸い込んでバイクと共に森に溶け込んでいく感覚・・


夏のキャンプツーリングに行きたくなるアイテムとして選んだシュラフ。

なんちゃって軍用のスナグパック


到着したら紹介しまっす!

なんやら今週中に着荷しそう・・
ホテル泊ツーはキャンセルしてキャンプツーにしようかなぁぁ~~~~(笑)









コメント一覧

ver650_
momoさん こんばんは~🌙😃❗

ほんとはコットンベースのシュラフも探ってたんですが嵩張るのがバイクだと微妙で・・
自宅で毎日使ってる夏用ダウンの薄い肌掛けが圧縮袋に入いんねぇかなぁ?とかマジで考えたりして(笑)
momoさんが提案してくれたネイチャーハイクもアマゾン行ったりきたりで・・(笑)
もっと薄いシュラフもありましたが15℃程度リミットだと夏とはいえ東北の山では使えません。
雰囲気込みで10℃台前半まではいけそうなスナグパックの一番ライトなヤツにしてみました。
迷彩柄やODも雰囲気ありますが虫が居たら見つけられないので、明るいTANカラーは狙い通りな感じがします(笑)

到着したら紹介しまーっす!
MOMO
こんばんは~
ほぅ、Snugpakにされましたか。色目が良いですね。
レポ、楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイクキャンプ装備」カテゴリーもっと見る