三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

スナグパック トロピカルマミー着荷


先日注文した夏用シュラフが本日着荷。

第一印象「軽い」!

まぁこれで7℃の夜を過ごすのは不可能・・(笑)




今まで使ってた夏シュラフのキャプテンスタッグと比較。
嵩はたいして変わらない。

縦方向4本に絞りベルトが付属してるので、かなり圧縮出来るが・・
荷物積載に関して圧縮すれば良いってもんでも無い。やわらかく収納してデッドスペースの隙間にねじ込む工夫もバイクキャンプでは必要だ。




内部にジッパー付きポケット有り。


夏キャンプの場合、張る場所によってはシュラフなんか要らないところもあるけれど、東北山岳地帯とかは平気で10℃ぐらいまで下がるときもある。
なめてると風邪ひきますえぇ


いやぁキャンプ行きてぇなぁぁ(笑)
次の越前越中ウーロウロはホテル泊を止めてキャンプ泊も模索してます。
距離はたいした事ないので遊んでみっか?
キャンプするにしても荷物は最小限で行きますよ・・
幕はファウデアルコを登用予定です。





















コメント一覧

ver650_
momoさん おはようございます😃❗

広げた感じ概ね満足です。
内側がもう少し肌触りが良ければ、かな?まぁベースが軍モノだからしょーがないですが・・
新しいキャンプグッズを導入するとキャンプに行きたくなってしまいます(笑)

魚沼辺りも良いですなぁ
2ヶ所のキャンプ地は初めて知りました。
美濃辺りでキャンプ地漁ってますが、どこも料金高めで張れません。粕川の無料キャンプ地もマナーがアレで閉鎖になってしまいました。
初日は移動と割り切って、暑いことだしホテルかな?(笑)
momo_rlc
おはようございます。
色目がいいですね。コンプレッションバッグと内ポケットは私のと同じような仕様です。
ただ書かれているように、なんだもかんでも圧縮すれば良いってもんじゃなくて、私もコンプレッションバッグは使わずに、防水バッグにシュラフを突っ込んで隙間にウエア類とかを押し込んで、全体で圧縮掛けてます。
山の方は涼しいでしょうね、神湯温泉倶楽部/魚沼市道光高原緑地公園を含んだキャンツールート、作ってあるんですけど、なかなか行けません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイクキャンプ装備」カテゴリーもっと見る