徒然なるままに

安らぎ求めて数千年;死に場所求めて数千年;その前に7億円当てて隠居する\(^o^)/

ヨーロッパの薫り高く・・・

2007年09月01日 | ステーショナリー
ああ、今日はなんて快適な朝なんでしょう
空はどんよりとですが

AUROAの「大陸シリーズ」EUROPA・・・よくSFネタに使われる木星の衛星ではありません・・・ヨーロッパ大陸でございます

モノトーンの落ち着いた少し気品を漂わせる色使いはなかなかです。
イタリアンなPenにしては割と地味です


ローマ条約調印50年を記念しての登場です。
キャップリングは綺麗な写真がとれなかったので割愛ですが、ヨーロッパの各国をつなぐ蒸気機関車、産業革命の象徴の工場、そして、地味ですがDNAの二重らせんが刻まれています。二重らせんモデルの提唱者のうち、ジェームズ・ワトソンはアメリカジンですが、フランシス・クリックはイギリス人です。

天冠部には綺麗な青い石が入っていて、アクセントになっております



ボールペンも出ているので是非、1本


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールペン (姐奴)
2007-09-05 15:08:43
美しいデザインなので
(特に天冠部の青い石が素敵
ボールペンはどんなのかしらと、HP探してみました。
思ったとおり、お美しい肢体で、でも・・・
AUROAですからそこそこのお値段とは思ってましたが
39,900円ってわ~お高価ですね。
字の下手な私が持つには、勿体無さすぎます。

大陸シリーズの他の色のもきれいですね。


返信する
イタリアンなペンは (管理人)
2007-09-05 22:02:38
ドイツ製品に比べるとやはりお高いですね。
もっともMONTBLANCは高級ブランド路線まっしぐらなのでAURORAよりも更に高いですが。

大陸シリーズではAfricaが女性に人気だそうです。
でもEUROPAが出たから、こっちの方が人気が出そうですね。

返信する
美しい! (コロママ)
2007-09-06 09:38:44
 良いものを紹介してくださいました。
 これで主人のクリスマスプレゼントは 決定です!ペリカンの万年筆は 本体が割れているので 修理は不可能だろう と本人は言っていましたので。
返信する
一応限定品なので (管理人)
2007-09-06 21:05:31
数はかなり出ていると思いますが、一応限定品なので、Xmasごろには市場から姿を消しているかも・・・
返信する