ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

同期の桜は、いつまでも懐かしいものなの兜!

2008-05-28 07:53:21 | グルメ 外食 食事
夫  「お前、同期会どーすんの?」(そう、あたい達は同期婚っ
棚釜 「わざわざ爺じぃ達と、共働きでいつも一緒な夫と、
               一緒にご飯食べたって、つまんない兜。    
    坂口憲二とか、大泉洋とかミスターとか、
        わたし的に素敵な男子もいないんだもん兜。 
               おまけに女子が少ないから、寂しいんだ兜。」







ん?
兜?  かぶと???    仮面ライダー兜 ??? (古っ 



ちゃうちゃう



              カブト焼きだぁ~~~~     

          


          


前から、食べたいと懇願していた兜焼き

ニューオープンの一番町店でのお出ましに、

イソイソいそいそ と初来店です


「ワシらにとっては、日常食よぉ~」
と、マグロの目玉煮込みを食べてる漁師さんのテレビ番組に
(結局、青汁とかにんにく卵黄とかの営業だったりするが・・・

「あっ
 あたし、 漁師さんの妻になるぅ~~~
なんて、悲しみ本線日本海に旅立っても仕方ないので、
南国松山で、まぐろ頂きます


          
よそで出されたら、そっと人のお造り皿に移行させる(青背魚と白身好き大臣)赤身もペロリ


          

ふぐザクよりも、コリコリ感たっぷりの、マグロの皮の酢の物に、


          

ご飯が進んでしょうがない、甘辛だれのかかったマグロの唐揚げ

          

当たり前だけど、マグロのカマって大きいっスぅ~~

こんなんスーパーで陳列されてても、
家庭用コンロじゃ焼けないカマよぉ~~


           

〆は、大トロ・ 中トロ ・ 中落ちの巻物 ・ 炙りトロ と、
普段、食べない赤身の握りですが、
パクパク食べたのは、美味しかったからぁ~~

カマや兜の骨の極の部分なんか、
あれよあれよとゼラチン質でドンドン絡まってきちゃうし、
オッサンどもは、お家で嫁にせっせと、魚の身をほぐしてもらってるのか知らないが、
食べられる形にしないと、全く(料理に)手を付けなくなるのはガッテン承知だもんで、
カマの身をほぐし、兜の口を割いて、せっせと身を出していたら、
夫に、 「残酷なことするなぁ~~」 ってビビられる 
おかげで妻、魚の加工場でパート帰りくらいは、魚臭い指になる





この会はいわゆる同期会なんですが、
異業種交流会の入会年が同じなだけで、
歳も違えば、職種も違う。
なんだか共通点がまるでない集まりなのですが、

歳を重ねていくほどに、
なんだか懐かしさや親近感が沸いてくるのは、お年頃だからでしょうか

棚釜は、その中で若い部類に入ってたので、昔からとっても可愛がって頂いて、
今でも、「棚釜ちゃん」と女の子ちゃん扱いしてくれて(約一部を除
とっても優しい同期の方々です

ひとりわんこそば状態でビールを煽ってらっさる方が、
                  満面の笑みでこうおっしゃいました。
「棚釜ちゃん、昔より顔がパンパンで若いねっ

んと?
それは、皺がないと言いたいの?
肥えたと言いたいの?
そこのおっさん、膝つき合わせて四隅でお話しましょ感ずっしりしつつも、


結成して、約10年。
みんな大した見た目の変化は無い模様です。 

特別痩せたり太ったり、頭になんか被ってみたり、増やしてみたり
いろんな意味でスパイシーな人はいないので、
今後の展開に期待大です!


メンバーの家族達はというと、10年という歳月は無邪気な娘が、
花も恥じらうお年頃の娘さんに変化するっちゅーもんで、
10年前、家族例会のイベントで、
「パパぁ~抱っこ
と、まとわりついてた娘は、洗濯物を別にするくらい、自我に目覚められ、
はたまた夫婦喧嘩の際には、横から口を挟んできて、
「まっ、出て行くのはパパの方だけどねっ
って、宣言されるくらいは、立派に成長された模様です



そうかと思えば、過去にプラスいち婚(×イチでなく)のオッサンは、
「ワシは45才までに、24,5,6歳(くらい)の娘と結婚してやるーー!」
と、勝手に騒いでいます
もぉオヂさんたらっ 向こう見ずなんだからっ


いろんな人生を歩んでいきつつも、
とにかく健康で、更なる飛躍を期待して、御被楽喜です



して、
肝心の目玉はどーしたかって?

           

そんなモン、棚釜が食べたに、はらたいらさんに全部


コラーゲンとDHAを大量に摂取しましたので、
つるつる
      ピカピカになることを期待して、更けていった夜なのでございます。。。






人気blogランキング参加中です!


ボランティアブログも登録しました!
楽しい仲間(オッサン)達に、ポチッと押して頂けたら嬉しいです♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややっ旨そうっ! (あいーんシュタイン)
2008-06-14 18:08:48
これは空港通りにあるところのニューオープンのお店じゃないですか?
カブト・・・旨そうですねぇ~
返信する
その通りです! (棚釜)
2008-06-16 11:26:43
空港通りのまぐろ専門店の新店舗です。
まぐろ好きじゃなくても、楽しめましたよ♪
返信する