ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

年末に物想うこと

2007-12-31 08:23:45 | 松山ベンチャークラブ
年々早くなる年の暮れです。
棚釜です。

大好きな漫画家 秋月りすさんの四コマで、

どんどん年を重ねると一年が早く感じて、
人生もベテランになると、
干支の年周りでさえ早いってなのがありましたが、
人生も半ば過ぎつつあるわが身も、そんな感じです

このブログを始めてようやく半年。
あと半年で、棚釜もお払い箱ですっ

このブログを我が会長と始めるにあたり、
「新聞にするか? 週刊誌にするか? 月刊誌か?」
と話し合いました。
気まぐれ更新記事だと、読者さんがつきにくいと考えたからです。
頑張って、毎日更新しよう!!と決意しました。
会長はたまに冬眠しますが、
今のところ、滞りなくさせてもらっています。

ブログ更新は仕事ではありません。
ボランティアも然りです。
適当にボケボケ楽しくもいいけれど、
どこか筋が通っていないと、
所詮素人のやることは底が見えてしまいます。

棚釜のモットーは、
『 なぜベストを尽くさないのか 』 by上田次郎

いや、
冗談抜きに・・・

もしくは、

   『 人事を尽くして天命を待つ 』

自分の中のベストを尽くす!
誠意は必ず伝わるものです。

なんかね、与えるんじゃなく、
与えられるのを待っている人が多い気がします。

とにかく一生懸命取り組んでみましょう!
息切れしそうになったら、
ホントに無理になる前に、
「もっ 無理助けて
って言いましょう!

自分が変わると、周囲が変わります
いい方向に松山ベンチャークラブが向かいますよう、
2008年、期待してます。


さてさて、我が家も年越しのセッティング開始です。

お地蔵さんに置く小餅の下に敷く懐紙は、
雨に当たるととろっとろになるので、
水菓子用のりゅうさん紙に乗せるのですが、
これを見ると、嫌な思い出が・・・

ある夏のお稽古のとき、
なかに金魚の飾りの浮いた涼やかな水菓子が出て、
棚釜どうしていいのか分からず、
バキュームのように、思いっきり口から吸い込んだ。

    すげーー 叱られた 

きっ
気を取り直して、サクサクしていると、
松山一役立たずの兄さん登場


寒くて震えているくせに、
みんながひとつどころで、ワイワイやっていると、
「見たい!知りたい!!」で、やってきます。

邪魔なので、
一人「笑点」チャンピオン状態です。



来年が
 ここに訪れた皆様にとって
  さいこーーで、最良の一年になりますよう、
   心よりお祈りいたします。 合掌 




人気blogランキング参加中です!
四国ブロックで10位以内になるのが夢です!!!

ボランティアブログも登録しました!

愛のポチッをお願いしまぁす!!!













最新の画像もっと見る