ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

涙は女の武器か否か・・・?!

2008-01-20 08:25:01 | 棚釜の独り言


めざましテレビでのアンケート
『涙は女の武器か・・・』に、
武器だと自覚している男女が過半数を過ぎていました。
・・・・・・・・・解せない棚釜です。

我が家では、
泣いたら、『自分の落ち度を認めた』と解釈されます。
あと、『理知的表現力が乏しいから感情的になっている』とも。
女は泣くと、すぐ顔に出るからダメらしい

確かにそうだなぁと思うところもあり、
年取ったせいもあり
よっぽどじゃないと泣かずに、理論的に返すようにしています。

以前、お友達の新婚家庭にお邪魔したとき、
ダンナさんとも仲がいいので、みんなでワイワイやっていると、
新婚夫婦が口論になりました。
聞くと、たわいもない子犬がじゃれ合うみたいな屁話だったので、
温ぅ~く放置してると、
嫁がワンワン泣き出したじゃぁないですか?
(Y嫁、時効だ・よ・ね
入ってるとはいえ、赤鼻のトナカイ状態っスよ!
客(棚釜たち)ドン引きですよ
棚釜内心、ダンナさんが怒るとはらはらしてたのですが、さにあらず。
おろおろと狼狽し、肩をさすり、謝るダンナ
それからは、嫁はソファーの場所から一歩も動かず、
ダンナさんがコマネズミのごとく、洗い物したりリモコン取ったり右往左往
あとで聞くと、いつもそうらしい。
ただあと何回使えるかは考えてたり・・・
まーーなぁーー、
こーなるんだったら、泣くかなぁーーー

喜怒哀楽がありますよね?
感情表現が豊かなほうが可愛らしい、素直なイメージだけど、
武器としてみると、
最近のヒラリーさんとかそういう手法に思えて仕方ない。
昔、小泉元首相が田中真紀子さんの涙を「女の武器云々・・・」と言っていたのを、
一国民の棚釜は、
「あんな気丈な人が涙ぐむなんてよっぽどなんだ。」
と理解しましたが、これって政治家の手法に騙されただけなのかしら?!

感情に振り回されず生きていきたい!
と思うのですが、それは女らしさを忘れることなのでしょうか
幾つになっても、答えが見いだせない棚釜なのです



人気blogランキング参加中です!
四国ブロックで10位以内になるのが夢です!!!

ボランティアブログも登録しました!

愛のポチッをお願いしまぁす!!!



[parts:eNoztDJkhAMmJiNLM0Nz81Rz+yTbpJz8dL30/Hy9vFS9rAL9stS8ktKi1NzEkuLSysTcRLVkW9dQZ12vALUSW0O1cltDC1MAnp0UeQ=


最新の画像もっと見る