ボランティアしよかせんけん

私たちは、働く女性のボランティアグループ『松山ベンチャークラブ』です。

喰えぇ~喰えぇ~と食べるクエ鍋

2008-01-31 08:36:59 | グルメ 外食 食事
クエ鍋 3500コースです
思わず、金額出しちゃうほどお安くて美味でした。

   もっ、身プルンプルン

ちなみにこんな顔っ    

ゼラチンがかった身がつるぅ~んとして、美味でした



ちなみに、この日はレディースディなので、
レディーは映画に行きました! これこれ
『 スウィーニー・トッド 』
これって・・・・・・・ミュージカルだったんスねっ
いっ、
いや、ミュージカル好きだから、問題無いけど・・・。
はじめに出てきた男の子がハンサムすぎるから、
絶対チョイ役ではないなっと、思ってました。ジャミー・キャンベル・バウワー(ジャック?)
ハリポタやアブアクチュアリー等、イギリス映画に欠かせないアラン・リックマン
何回も使うなぁ~この女優さんと思っていたら、
なんだティム・バートンの奥さんなんじゃんとチョット公私混合(いや巧いけどね)のヘレナ・ボナム・カーターと、
見所満載のキャスティング。
同じく、ハリポタにも出ているティモシー・スポールは、後半日村にしか
見えなかったと、友達は言っておりました。
良かったですよこの映画
でも、ミュージカル好きか、ジョニーデップ好きじゃないとダメかもしんない。
ティム・バートンのキチンとした街作り。
絵本の中のようだけど、ちゃんと立体の街として思えて、
子供の頃に思い描いた世界が拡がるところが好きだな。。。



見終わってから、二人とも繊細な神経の持ち主ではないけれど、
「(ご飯食べ行くの)ホルモンじゃなくて良かったね」とは言いましたわ


鍋の〆は、やはり雑炊です

プルプルのゼラチンのエキスが、煮汁に含まれて美味でした。


繊細なイチゴの水菓子(大将の手作り)付きです。  

魚も人間?も、切れ味が大切っって感じでしょうか・・・。





       ・・・・   お後がよろしくない締めになっちまいやがりました・・・・





人気blogランキング参加中です!
四国ブロックで10位以内になるのが夢です!!!

ボランティアブログも登録しました!

愛のポチッをお願いしまぁす!!!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はミュージカルは苦手 (未来)
2008-01-31 21:26:40
でもジョニー・デップが好きのくちですね。
でも、あの内容だからミュージカルでも許せました。
じゃないと・・・重いよね~。
良い映画でした。
でも見られない人には無理ですね。
明日は体調不良で有給休暇を取りました。
が・・・
映画の日ですよね~
ニヤリ
返信する
そうです♪ (棚釜)
2008-02-01 08:49:55
今日は、映画の日です。
受験シーズンは割にすいててよいです!!
未来さんはどれに行きますか?
棚釜は夫が心に決めているものがあるそうです。
返信する