vell24のブログⅡ

gooブログ「vell24のブログ」からの移転です

また名張へ

2024年02月13日 20時00分00秒 | 日記
2024年2月8日(木)9日(金)は年休取得し帰省準備に充てました。

式服等で不足してるカッターシャツやらを購入したりと即日移動では間に合わなかったので助かりました。

子供達それほど長く取れないようで、特に保育園は2年経たないと忌引きは無いそうです。

出発に際して子供達が運転出来るよう乗るピタ!と言う短期契約の保険に加入。

また現保険の運転者制限を外しました。コレにより別居の娘に保険適用されるようになるそうです。乗るピタは同居の息子の運転時に最低限の保証のためです。

金曜日19時頃に家を出発

いつも早い時間に食事する娘がお腹空いたとうるさいので海老名SAで食事することに。

お店が22時まで開いてるのでそこで息子と私はカキフライ膳

娘は海鮮セット

奥さんはちらし寿司セット

このお店結構高くて以上で約1万円なり。

他のセルフのお店なら半額以下で済んだかも?

そこから適宜休憩を取りながら名張へ。

折角保険契約したのに往路では誰も変わってくれず1人で走りました。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-02-13 20:14:52
こんばんはでごじゃります🐯
名張に行かれて、一回帰ってこられたのですか?
そうそう、保険って、年齢制限外すと、保険料が高くなるよね💦
せっかく外したのに、運転変わってくれなかったの?でもヴェル様の運転が1番安心だからかもだよ😊
どのお料理も美味しそうだけど、みんなで10000円近く?!(◎_◎;)ビックリ。
奥様の足はどうですか?
帰りも気をつけてね♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-02-13 20:18:07
こんばんは

保険は万が一の為なので
後で後悔無かったので良かったのですね

私も未だに20才からの保険に入ってますが

私より年下に運転させた事が無い。(笑)

初めて取ったゴールドなので個人限定なら安いでしょうね
返信する
Unknown (一年生)
2024-02-13 20:27:33
こんばんは一年生です。

お父様のご冥福をお祈り致します。

行く前に既にだったのですね~

長男も母の通夜の当日喪服買いに行ったんですよ~

お子様が運転できるように保険に入られたんですね~


でも眠くならなければ自分で運転した方が

安心かも?

いつでも運転代ってもらえるという心理的な余裕は出来ましたね。
返信する
Unknown (furutaro)
2024-02-13 22:27:41
ちょうど週末、連休の帰省になったのですね。
やはりフードコートのとは見た目から違いますねー。
長距離ですから、しっかり食べて体調万全が大切です😊
復路はお嬢様の運転もあるかな?
返信する
こんばんは~ (mido)
2024-02-13 23:49:35
ご苦労様でした。って言いていいのかな?もう帰宅はしてるんですよね~

お父様のご冥福をお祈りいたします。
大変でしたね。
賑やかな式になりお父様も喜んでいらっしゃるかと…

なかなかすぐにはいけない距離ですものね~慣れてる道ではありますが大変ですよ。
連休と重なりよかったって感じですか?娘さんもちょうど休めたのかな?

我が家も保険は20歳以上からの保険に入ってます。子供たちも婿さんも運転しますからね~
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-02-13 23:57:52
こんばんは
年末年始も何回も往復されていましたが、今回はとても辛い旅だったと思います。

心中お察しいたします。
ご尊父様の、ご冥福をお祈りいたします。

いろんな保険があるんですね、あんまり意識したことがなかったので勉強になりました。
保険を使うことがないのがイチバンかもしれませんね。

いろいろご心労もあったことと思いますので、どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-02-14 08:30:28
心からお悔やみ申し上げます。
少しでもヴェルさんが
少しでも気持ちが楽に、
ゆっくりと休めますように。
テル
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-02-14 20:37:51
トナトラさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

先週の金曜日から移動して月曜日の朝に帰宅しました♪

年齢制限と共に家族限定で奥さんと自分にしてました。

その家族限定を外すと別居の娘は年齢関係無く適用されるとのことで外したのですが1度も運転してくれなかった。

まぁ、最近1人で強行軍してるので平気だけど・・・。

奥さんが平気だったら絶対こんな店はいらないと思うけど、落ち着いて食べさせようと思ったら店の方が気楽でいいかと値段見ずに決めちゃった(^^)
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-02-14 21:12:42
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

投資しましたが使わずに済んで良かったと思うことにします。

20歳からの保険だとバカ高いでしょ?ウチは今の契約金の3倍になると言われて見送りました。

めちゃくちゃ勿体無いことされてますネ。
ゴールドで個人限定だとアルファードでも月額数千円で済みますヨ♪
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-02-14 21:33:14
一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

同じ男子を育てる身としては父は幸せだったと思います。今流行りの8050問題で悩むこともなく憂いなく過ごせたので。

ハイ、兄の電話切れる前に・・・

まぁ、そうですネ。やっぱり子供の運転は手放しでOKとは行きませんから。

とは言え眠くてダメな時は買われると言う安心感はありますネ♪

それとトラックが少なかったので大分気楽に走れました。

それでも息子はトラックに囲まれた!とか騒いでましたが・・・。
返信する

コメントを投稿