vell24のブログⅡ

gooブログ「vell24のブログ」からの移転です

何か起こる

2024年07月24日 11時00分00秒 | 日記
2024年7月22日(土)深夜1:30頃から咳が出てノドが痛い。

エアコンのためか寒い。関節がネバっこい。
3:30,4:00,と目が覚めて腰が痛い・・・。

そう言えば息子が18日に旅行から帰宅。
19日39.4度の発熱で会社休みました。

20日21日は休みで引きこもってた。

息子の風邪に感染したようだ。
朝7:00くらいに測ると38.0度
8:30くらいでは37.4度と少し下がった。

だがこの後

コロナの頃、息子は何度か体調を崩し、その通院に車で連れて行ったりしていたが全く感染しなかった。

今度水曜日に会社の研修のテストの予定がある。

その研修は4日研修で半日試験です。

1回目に受講したとき、3日目に腸炎で救急搬送されました。

次に申し込んだときは父の不幸があり・・・
今回3度目の正直で受験出来そうと思っていたが・・・

この研修とは縁を切りたいので水曜日に合格したいものです。

奥さんや息子達が体調崩しても私は元気でピンピンしてる時の方が多いのに、今回この機会に発熱するのは研修に祟られてるとしか思えない。

この前の土日はひまわりじゃ無くてお祓いに行くべきだったのかも?

ちなみに

23日のピークはこの熱。
ここから37.8や38.0を行ったり来たり

受験日当日になりましたが、熱が下がらず
会社休みました。

一足早い夏休みをとったようなものかな?
早く熱下がってくれ〜月末処理の仕事がたんまりあるのに手がつけられない!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-07-24 11:05:51
こんにちはでごじゃります🐯
今回も1番乗り⁉︎
け〜!!!!!大丈夫?
受講するたびに、何かが( ̄▽ ̄;)
受講する必要はないよって言ってるのかなぁ。
ともかく、お大事になさってくださいでごじゃります💐
健康ドリンク置いていくよ🥤
返信する
Unknown (一年生)
2024-07-24 11:18:26
こんにちは一年生です。

そんなことがたびたびあるとは

会社の研修のテストの祟り恐るべし。

39度以上とはかなりの高熱ですね~

自分だったら完璧に寝込みそうです。

早く熱が下がるといいですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-07-24 13:05:58
こんにちは。

夏風邪はキツイと聞きます

受験前に訪れる・・・・・祟りですか?

ただ受験が嫌なので知恵熱か?(笑)

まぁ受験より身体が大事ですね
返信する
こんにちは〜 (mido)
2024-07-24 14:08:36
ついてないっていうか💦

試験前に必ずやってくる祟り?お祓いに行きましょう(笑)

最近コロナが11波に入ったとか💦夏風邪も流行ってるとか。私のまわりでもぽつぽつと聞こえてきました。
今回のコロナはひどい喉の痛みと高熱らしいですよ。

どちらにせよただの風邪って軽くみないで十分にご自愛下さい。

がんばれ!
返信する
Unknown (taku)
2024-07-24 15:50:58
ヴェル さん こんにちは。

 咳が出て喉が痛い 寒い!冠雪が粘っこい!腰が痛い!
 それに熱を計ったら38.3℃ 39.1℃とは
 これは大変なことですねぇ。ヤバイですよ!

 会社の研修テストの時に体調不良とは!
 それも一回目の時を患って緊急搬送
 二回目はお父上のご不幸があり
 三回目の今回は風で高熱を患うとは何かあるのでしょうか?
 そんなことは無いでしょう病に負けずに頑張って下さい。
 仕事も大事ですが?身体はもっと大事です。

 あまり無理しないでご自愛ください。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-07-24 20:26:08
こんにちは

会社の研修テスト?のたびに、何かしらあるなんてイヤな感じですねー(; ・`д・´)

とりあえずは、お大事になさってください。39度とかヤバいですよ。
脇とか、お股とか?そんなとこ冷やしてもいいみたい?(すみません嘘かも?)
お大事になさってくださいね♪
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-24 20:49:45
トナトラさん
こんばんはでごじゃります。いつもコメントを有難うさんでごじゃります。

イッチバ〜ン!?
おめでとうでごじゃります。

薬飲んでも冷えピタをおでこや脇の下に貼っても熱が下がらず何やってもダメで咳すると喉や腹筋が痛い。全然大丈夫じゃない!

こんな研修初めてです。何があるのかわかりませんが私には合わない研修な気がします。

健康ドリンク有難うさんでごじゃります♪
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-24 20:53:13
一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

他の研修科目では何ともないのですが、この科目だけは必ず何か災いをもたらしてくれます。

こんな祟りのある研修はやめてほしい。

一年生さんだけで無く私も寝込んでました♪

今日の夕方からやっと少し熱が下がり始めました♪
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-24 20:58:49
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

アホ息子が加瀬金を持ち帰って撒き散らしてくれたおかげでひどい目に遭いました。

受験が嫌な知恵熱なら無理にでも受験するのですが、この熱には勝てなかった!

会社からなんか言われるかもしれませんネ。
その時は開き直るしかないですネ♪

しかも3回も滅多に起きないことが起こってるのだからある意味奇跡です。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-07-24 21:08:19
MIUMIUさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

本当にこの研修のこの科目だけは必ず何かが起こるジンクスが出来ました。

やっぱりそうですよね。ひまわり見て回ってる場合じゃ無くお祓いに行くべきでしたネ♪

同じ症状の息子が受診してコロナでもインフルでもないと言われたそうなんで夏風邪だと思ってます。

症状を教えて貰うとアレッ?高熱!喉の痛みも少々。

月末処理の仕事が山積みなのに放置して3日も寝込んでしまいました。ついでに後2日休んじゃおっかな?なんて悪魔の囁きが・・・。

頑張ります!
返信する

コメントを投稿