vell24のブログⅡ

gooブログ「vell24のブログ」からの移転です

作ってみました 枝豆たまごマヨandめんたいラー油

2024年08月02日 16時00分00秒 | 日記
2024年8月1日(木)もう早くも8月
父が他界してから約半年

もう半年?早くも半年?
なんかピンと来ず時間だけが経過しているような・・・?

長兄は事務手続きなどでそんなどころではないだろうが・・・。


7/24〜発熱して私と入れ替わりに寝込んでしまった奥さん。

熱が引いても喉の痛みや頭痛を訴えて、ご飯もノドを通らないようで玉子豆腐を1食/日
食べる程度です。

何か食べないと病気を治せないなら食べろ!って言いますが、味がしないらしく・・・


奥さんの実家から7/29に枝豆5袋貰ってきた。それを1袋茹でて2日に分けて食べたので4袋残ってます。

枝豆を茹でるのと焼くの以外に何か簡単に料理出来ないか?ネット検索

たまご1、枝豆5房、マヨネーズ小さじ1
500W1分レンチンで出来上がり!のレシピを見つけ作ってみた。

たまご2個、枝豆20房くらい?マヨネーズ ニョロニョロ。オマケでめんたいラー油スプーン1杯

レンジで1分30秒

まだトロトロの部分が!?
追加で40秒?

それでも真ん中あたりがトロトロ

食べてみた・・・
   ・・・   ・・・。

美味くない!?

レシピにはチヂミみたいになってる姿が
写されてたのでトロトロはないとやり直しましたが、それ以外のところが少し固くなってしまった。

辛くしたら奥さんにも味が感じられるか?と急遽めんたいラー油入れたりしたのですが、初めての料理でいきなりアレンジしちゃダメですネ。

リピートはありません。
残念♪

随想さんに枝豆ご飯を教えて貰ってるのですが、私にはハードルが高そうでスルーしてます(^^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-08-02 17:12:23
こんにちは
vell24fire1さまと入れ替わりにこんどは、奥様が体調くずされたのですねー

そんな奥様のためにお料理作ってさしあげるvell24fire1さま、お優しいですねー

でも,レンチン料理はハードル高そうですねー!
がんばってくださいねー♪
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-02 19:53:03
こんばんはでごじゃります🐯
うんうん、りんこ。様が言ってるように、ヴェル様優しいよね。いつもそう思うトナトラです。どんなお料理でも愛情たっぷり入ってるよ!!
枝豆ご飯⁉︎暖かいご飯に枝豆を入れて塩と白いりごまで混ぜ混ぜだけでも出来るよ〜!違う枝豆ご飯なのかなぁ?
頑張ってね〜!!!!!📣
返信する
Unknown (一年生)
2024-08-02 20:40:58
こんばんは一年生です。

奥様まだ体調が今一なのですね~

早く回復されれば良いですね~

そう言えば青空レストランで枝豆やってたかも?

もうかなり使われたとばかり思ってましたがまだ4袋も残ってるんですね~?


見た目は良さそうな感じでしたが

リピート無しですか~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-08-03 05:17:51
おはようございます。

奥様まだ完治してなかったのかな

最近はじっとしてても暑くてイライラしますよね

ヴェルさんの腕の見せどころが又きましたね

だし巻き玉子みたいに試行錯誤してまではしない。(笑)
奥様の食べたい物を聞いてからってどうですか
返信する

コメントを投稿