見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

自分的ガチャ事情

最近は、「あぁ、何だか色んな物が、お高くなったなぁ」と思う事が増えました。
物価高騰の世の中です。
(別の言い方をすれば、貨幣価値が下がった)

ガチャもそう、
マイナーチェンジして発売の折には100円値上りしています。
毎度毎度、「高い、高いわ!」と同じ事言ってないで、そろそろそう云う価値&価格なのだと諦めよう。

500円ガチャも増えましたね。
私は「実店舗でこの値段で、コレ売ってたら500円出して買う?」と自問自答しています、
そして、大体は「買わんなぁ」で諦める。
どうしても、チャレンジしたい物は1回だけ回して、追加ありかフリマGETかどうするか、
じっと物をみて考えている
面倒くさい奴です😅

お陰様で無闇やたらにガチャが増えなくなって結果良かったのかも。
そりゃ、ココロの奥底では思うがままにガッチャン!ガッチャン!と回して、「やっちまったなぁ〜」と苦笑いでも浮かべながら開封式をやりたい!
という気持ちはありますよ。

でもやんないわ。
持ってる物を活用するわ。

心構えをここに宣言します😅

(おまけ)
最近、暫く足を踏み入れていなかったアニメイトにお友達にくっついて入ったんですけど、
アクリルスタンドと言うグッズが、めちゃめちゃ多く、
アニメ絵がプリントされていて、凄く値段が高くここでも驚きました。


アニメグッズはすでに、大断捨離をしたので、買いませんが、 
しかし、アニメイトにギャグマンガ日和のケツ妹子のアクスタがあったら、買ったかも(笑)
皆さんこんな心理で、
推しグッズ買うんですね。

幸いケツ妹子のアクスタは、売り切れてましたので、買わずにすみました。
私好みのケツ妹子はこちら

アマゾンさんから画像お借りしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガチャや素材などの雑記」カテゴリーもっと見る