見出し画像

みゃお助の楽しい息抜き

100均の小物で、ドール用テーブルを作る


ガチャ紹介の合間に
簡単な工作がしたくなって、
リカちゃんサイズのテーブルを作りました。
まずはこちら
ダイソーのテーブル&チェア
ディスプレイのウッドプレート2種
丸い方は裏を白にペイント
四角は艶消しニスを塗りました。
ウッドプレートを裏返して
天板に乗せるだけで
1からテーブルを作らなくても
テーブルの雰囲気を簡単に変えられます。 


椅子は、座ればあまり見えなくなるので、そのまま使いました。

次にトレイを使ってダイニングテーブルサイズのものを
作りました。

SとMサイズを使用してます。

Sサイズのトレイに
バルサ材で足をつけ、ペイント
Mサイズは艶消しニスのみ
どちらも乾いてから
ヤスリをかけてエイジング加工してます。
天版を3ミリのバルサ材で作ってシャビーシックに仕上げました。

シャビーシックペイントというのが、なんだか難しくって、
まぁ、なんとなくその雰囲気は出たかなーって感じの仕上がり。


これ↑に天板を乗せると
茶色に変えます。

悪くはないかな
後にある棚は、
セリアのディスプレイスタンド角型(白木)を
セリアのメープルカラーニスとアースホワイトで塗って
ヤスリかけてエイジングしたものです。

このお品はシンプルな形なので、白木のままでも色を着けても色々と使えると思います。

作った物で、ざっとディスプレイ
カフェでランチしてるリカちゃん、


お洋服のセレクトがイマイチだったかと😅

今日はここまで、
覗いて下さりありがとうございました。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「リカちゃんの時間」カテゴリーもっと見る