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ハンドルまわりスッキリ化~その⑪どうしましょ不具合 編~

2013-04-21 15:13:04 | バンバン カスタム ハンドルスッキリ化
自分の愛車を皆さんは、何て呼んでますか!?
「バイク」or「単車」それとも、「相棒」「マシーン」
オイラは「単車」です。
どーでも良いし、普通の事ですね(^-^)
ども、BOBBYでございます。

スッキリ化(ミニウィンカースイッチ取り付け)がひとまず完了しましたが、
現在までに不具合が報告されてます。

1:まず、そもそもスッキリしてない事ですね。

左右のコルゲートチューブ化により
結果的に前よりも太く見えちゃってます。
この件については、考え中と同時に
「ハンドルまわりをミニウィンカースイッチひとつに集約したから、もう良いじゃん!」
と、思ってます。

2:次は、ウィンカーを間違えがち問題です。
現状は、上で右折。下で左折。にしています。
オイラは昔、ミニクーパーに乗ってました。(5年前に9年間も(^^)v)
ミニのウィンカーは左についており、
慣れてる筈なのに、なぜか間違えがちです。
この件につきましては、慣れていこうと思います。
(ヾ(・・;)ってそのまんまじゃん!)

3:続きまして、
ミラーが見にくい問題です。
ただの、調整ミスなだけなのですが…。
これは、後日調整します。
(↑最初から、しとけって感じヾ(--;))

4:4つ目は、
残業すると、嫁の機嫌が悪い問題です。
(もはや、単車の事ではな~い(゛`-´)/)

5:次の報告は、
クラッチがしにくい問題です。
今まであった左スイッチカバーを取り
そのスペースの分だけ、グリップ側に寄せましたが、
クラッチレバーの根元付近で握るため、重く感じます。
(テコの原理ってやつだね。)
なんで、クラッチの位置を中心側(元の位置)にもっていきたいと思います。
グリップとクラッチの間にミニウィンカースイッチを入れます。
要するに、
グリップ→クラッチ→ウィンカースイッチ を、
グリップ→ウィンカースイッチ→クラッチ にします。
ひとつ問題が…。
グリップの返しの部分がジャマになる事。


返しのついてないタイプを買えば良いが、もったいないので、
カッターでサクサク切ります(^-^)

躊躇なく切りました。(“躊躇”って読めました?オイラ…ちゅうちょって読めんっす。)
そして、位置移動(^-^)/写真っす。




ミラー位置直して今度こそ完成です。

では、来週も
バンバン行きましょε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


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