自分の愛車を皆さんは、何て呼んでますか!?
「バイク」or「単車」それとも、「相棒」「マシーン」
オイラは「単車」です。
どーでも良いし、普通の事ですね(^-^)
ども、BOBBYでございます。
スッキリ化(ミニウィンカースイッチ取り付け)がひとまず完了しましたが、
現在までに不具合が報告されてます。
1:まず、そもそもスッキリしてない事ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5c/f119e44616978af1a20f9a000ed041e9.jpg)
左右のコルゲートチューブ化により
結果的に前よりも太く見えちゃってます。
この件については、考え中と同時に
「ハンドルまわりをミニウィンカースイッチひとつに集約したから、もう良いじゃん!」
と、思ってます。
2:次は、ウィンカーを間違えがち問題です。
現状は、上で右折。下で左折。にしています。
オイラは昔、ミニクーパーに乗ってました。(5年前に9年間も(^^)v)
ミニのウィンカーは左についており、
慣れてる筈なのに、なぜか間違えがちです。
この件につきましては、慣れていこうと思います。
(ヾ(・・;)ってそのまんまじゃん!)
3:続きまして、
ミラーが見にくい問題です。
ただの、調整ミスなだけなのですが…。
これは、後日調整します。
(↑最初から、しとけって感じヾ(--;))
4:4つ目は、
残業すると、嫁の機嫌が悪い問題です。
(もはや、単車の事ではな~い(゛`-´)/)
5:次の報告は、
クラッチがしにくい問題です。
今まであった左スイッチカバーを取り
そのスペースの分だけ、グリップ側に寄せましたが、
クラッチレバーの根元付近で握るため、重く感じます。
(テコの原理ってやつだね。)
なんで、クラッチの位置を中心側(元の位置)にもっていきたいと思います。
グリップとクラッチの間にミニウィンカースイッチを入れます。
要するに、
グリップ→クラッチ→ウィンカースイッチ を、
グリップ→ウィンカースイッチ→クラッチ にします。
ひとつ問題が…。
グリップの返しの部分がジャマになる事。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/d8/a2e3c35c567c71b2afb103df8950c66b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/30/010978cf20ea4ea3972d8d8e260ce2b9.jpg)
返しのついてないタイプを買えば良いが、もったいないので、
カッターでサクサク切ります(^-^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ef/d74b406d2314e7f06187006b22fbf7b8.jpg)
躊躇なく切りました。(“躊躇”って読めました?オイラ…ちゅうちょって読めんっす。)
そして、位置移動(^-^)/写真っす。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b1/0740f3b95f2f663cc1d16850eec869de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/38/0a1980f5aec6dfca37265af4983f3e1a.jpg)
ミラー位置直して今度こそ完成です。
では、来週も
バンバン行きましょε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄){ 押忍!押す!! ]
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オイラは「単車」です。
どーでも良いし、普通の事ですね(^-^)
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スッキリ化(ミニウィンカースイッチ取り付け)がひとまず完了しましたが、
現在までに不具合が報告されてます。
1:まず、そもそもスッキリしてない事ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/5c/f119e44616978af1a20f9a000ed041e9.jpg)
左右のコルゲートチューブ化により
結果的に前よりも太く見えちゃってます。
この件については、考え中と同時に
「ハンドルまわりをミニウィンカースイッチひとつに集約したから、もう良いじゃん!」
と、思ってます。
2:次は、ウィンカーを間違えがち問題です。
現状は、上で右折。下で左折。にしています。
オイラは昔、ミニクーパーに乗ってました。(5年前に9年間も(^^)v)
ミニのウィンカーは左についており、
慣れてる筈なのに、なぜか間違えがちです。
この件につきましては、慣れていこうと思います。
(ヾ(・・;)ってそのまんまじゃん!)
3:続きまして、
ミラーが見にくい問題です。
ただの、調整ミスなだけなのですが…。
これは、後日調整します。
(↑最初から、しとけって感じヾ(--;))
4:4つ目は、
残業すると、嫁の機嫌が悪い問題です。
(もはや、単車の事ではな~い(゛`-´)/)
5:次の報告は、
クラッチがしにくい問題です。
今まであった左スイッチカバーを取り
そのスペースの分だけ、グリップ側に寄せましたが、
クラッチレバーの根元付近で握るため、重く感じます。
(テコの原理ってやつだね。)
なんで、クラッチの位置を中心側(元の位置)にもっていきたいと思います。
グリップとクラッチの間にミニウィンカースイッチを入れます。
要するに、
グリップ→クラッチ→ウィンカースイッチ を、
グリップ→ウィンカースイッチ→クラッチ にします。
ひとつ問題が…。
グリップの返しの部分がジャマになる事。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/d8/a2e3c35c567c71b2afb103df8950c66b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/30/010978cf20ea4ea3972d8d8e260ce2b9.jpg)
返しのついてないタイプを買えば良いが、もったいないので、
カッターでサクサク切ります(^-^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ef/d74b406d2314e7f06187006b22fbf7b8.jpg)
躊躇なく切りました。(“躊躇”って読めました?オイラ…ちゅうちょって読めんっす。)
そして、位置移動(^-^)/写真っす。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/b1/0740f3b95f2f663cc1d16850eec869de.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/38/0a1980f5aec6dfca37265af4983f3e1a.jpg)
ミラー位置直して今度こそ完成です。
では、来週も
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