vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

コロッケパン

2006-08-25 | HB生地コース(総菜パン)


コッペパンにキャベツとチーズコロッケを挟んみました!ダンナ様の朝食です
パンを焼こうと思ったら強力粉が少し足らなくて、中力粉を少し足したんですが
特に問題なく焼き上がりました
心なしか皮がパリッとって気もしますが・・・。気のせいかも?


コッペパン




今日も暑くなりそうですねこれから強力粉を買いに行ってきます
どんなパンを焼こうかなぁ






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宙海)
2006-08-25 14:09:54
こんちゃ!vanillaちゃん♪

毎日、暑いね…

コロッケパン、とっても美味しそうだよ♪

中力粉入れてみたんだね。

皮がパリっていうの大好きです。

↓の卵サンドも美味しそうです

返信する
Unknown (sima)
2006-08-25 19:06:37
コッペパン、美味しそう。

コロッケ入れるとボリュームもあるし

キャベツで野菜も取れるしいいですね。



中力粉入れると皮がパリッとなるの?

その方が美味しいよね。私は好き。

返信する
Unknown (kurumichan)
2006-08-26 01:21:43
vanillaさんのことだからもちろんコロッケもお手製ですよねすごいなぁ。このごろコロッケサンドに少々はまり気味でパン屋さんにあるとつい買っちゃうんですよ~vanillaさんのコロッケパン、ボリュームあってとっても美味しそう
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-08-26 08:21:57
宙海さん



おはようございます~

毎日暑いですね(今日は少し涼しいかな?)

強力粉が足りなくて苦肉の策です→中力粉

でも美味しかったので良かったです





simaさん



心なしか皮がパリッとした気がしました

フランスパン=中力粉だからかな?なんて勝手に納得しちゃいました





kurumichanさん



ごめんなさーい、コロッケは冷凍さんです

コロッケも手製ならもっと美味しかったかも・・・

次回は頑張ってみますね
返信する
こんにちは! (葉桜)
2006-08-26 16:44:52
コッペパン上手に焼けてるね。

2個ともおなじ形になってるもん。

コロッケ挟んでもいいのね。

なにせ、私がじゃが芋のコロッケ嫌いなので、ウチはコロッケ殆ど食卓に出ないの。

きっと家族はこんなパン作ったら喜ぶだろうなぁ!

冷凍ちゃんを使えば作れそうだわ~

返信する
お腹すいた~ (ロンドンのZuppina)
2006-08-27 20:40:06
はろ~ Vanillaさん~

またまた 遊びに来ちゃいましたよ~

コロッケパンかぁ~ 懐かしいな~

イギリスってこういう工夫したパンってのが

売ってないんですよ~

クリエイティブな国ではないんですよねー

食文化がありませんので

なんか 今無性にお腹空いたな~

コロッケパン食べたいな~

焼きそばパンも・・・こっぺパン本当に

美味しそうに焼けてますね~

揚げきな粉パンも大好きです~~~

自分では作れませんが・・
返信する
コメントありがとうございます (vanilla)
2006-08-28 10:09:15
葉桜さん



私も実はジャガイモのコロッケ苦手なんです・・・。

と言うか、好きなんですがコロッケでご飯が食べられないので、食卓にはほとんど上りません。

冷凍を使えばとっても簡単なので是非作って見て下さい





ロンドンのZuppinaさん



おはよう(^▽^)ゴザイマース

イギリスにはコロッケパンないんですね・・・。

総菜パンというのは日本だけなのでしょうか

こんなに美味しいのに残念ですね・・・。



パンをお届け出来たらいいのですが、無理なので写真でお許し下さい~
返信する