vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

七草かゆ

2006-01-07 | お料理


今日は1月7日なので七草かゆを作りました
作るのも食べるのも初めてです

1口食べてみると・・・。
『マズイ
なんか雑草みたい



そのままではとても食べられないので、白だしと醤油で味付けして
卵を入れて、雑炊風にしてみました
これなら全然食べれます

さっき知りましたが、七草かゆは、朝食べるものみたいです
知ってたら朝食に食べたのに (笑)



おかゆに合わせて煮物も作りました





料理ブログランキングに参加中クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七草粥 (ぽれぽれ)
2006-01-08 23:34:29
確かに雑草の類ですね…

毎年作ってみようと思いつつ作ったことがないのですけど…

来年、覚えてたら作るかもしれません。
返信する