vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

黒ごまロールパン

2007-05-22 | HB生地コース(成形パン)


黒ごまをたっぷりといれたロールパンを焼きました
うっかりしていてベンチタイムを30分も取ってしまいましたが、出来上がりには影響ありませんでした
パン好きの息子も喜んで食べていました






先日欲しかったアイスクリームメーカーを購入したので早速作ってみました
デジカメが充電中だった為、携帯画像です。見づらくてゴメンなさい





取りあえず定番のvanillaアイス
材料を入れて20分で出来上がりとってもお手軽です。

ただちょっと甘すぎたぁ・・・(付属のレシピ参照)
次回はもう少し砂糖を減らすとかしないとダメかな。

これから色々なアイスにチャレンジしたいと思います







料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ごまロールパン (らっこ)
2007-05-22 20:54:31
もとっても美味しそ~~

アイスクリームメーカー購入されたのね~

使い勝手はどうですか?
返信する
おはようございます (NOB)
2007-05-25 07:31:38
このアイスメーカー、多分我が家のと違うと思いますが、
使いごごち、いかがですか?
中のアイスクリームの出来栄えも凄くいいので、あれ、もしかすると我が家のものより性能がいいのかなあなんて思いました。ちなみに我が家のはナショナルです。

セサミロールというべき、とても品があって綺麗なパンに仕上がってますね・・・私はパンの世界には足を踏み入れる予定はいまのところないんですが、こんなかわいいパンを普通に創られるVanillaさんが羨ましいです。
返信する
Unknown (れもんぱん)
2007-05-25 19:42:34
こんばんは(*^^)
パンもアイスクリームも美味しそぉ~o(*^▽^*)o~♪
アイスクリームメーカーいいですね!!
20分で出来るなんてなんてお手軽!!
ポチッ!!
返信する
Unknown (kurumichan)
2007-05-26 00:13:28
こんばんは。
うっひゃ~アイスクリームメーカー買われたんですねなんと材料を入れたら20分でできちゃうんですかスゴイ早い
色々なアイスが楽しめますね。これから夏本番どんどんチャレンジできますね
返信する
続きです。 (kurumichan)
2007-05-26 00:18:00
いや~んもうごめんなさい。また途中で送信になっちゃいました。黒ごまロールもヘルシーで良いですね。焼き色が良い感じです。やわらかそうだわぁ息子さんもvanillaさんの手づくりの美味しいパン食べれて幸せですねもちろんポチです
返信する
ぬお! (shu)
2007-05-26 10:22:01
アイスクリームメーカー!!!
欲しい欲しいと思いつつ、なかなか購入に踏み切れないでいます。
やっぱ夏はアイスですよね。
理想を言うと、家でソフトクリームを作りたいのです・・・
返信する
2コメ目です~~ (らっこ)
2007-05-29 23:19:17
こんばんは~

お元気ですか?

今日から拙ブログにてプレゼント企画を実施中です!
是非覗いてみてね
返信する
Unknown (宙海)
2007-05-30 10:52:30
こんちゃ!vanillaちゃん♪
わ~!パン凄く綺麗に出来てるね。
それにアイスもめっちゃ美味しそう~♪
バニラアイスにラムレーズンかけて食べるの好きなの♪
これから、色々なアイスで楽しめるのね(^^)
返信する