vanillaの日記

ホームベーカリーを買って以来パン作りにハマっちやいました。主婦のお気楽な日記です☆

プリン食パン

2006-05-21 | HB山形パン


プリンシートを折り込んでプリンパンを焼きました
シートは初めから投入して、MIXコールでカラメルソースを加えてマーブルにしようと思ったのですが
カラメルソースの色が薄くて、よーく見ないとマーブル加減が解らないです
でも、一応マーブルです
前回プリンパンを作ったときのカラメルが濃いめでほろ苦だったので今回は甘めにしたのが
失敗の原因ですね
あー後もう少し濃くしておけばぁ次回は頑張ります

でもお味の方はバッチリでした
シートの比率が多い折り込みパンもいいけど、今回の様に1斤生地に混ぜ込んだ
ほんのり甘めパンも私は好きです
金サフのおかげか、今回もフワフワです




それと何故かものすごーく膨らみました
蓋にさわっちゃう位まで膨らんでて少し焦げちゃいました






料理ブログランキングに参加中宜しかったらポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumichan)
2006-05-22 00:47:07
うわ~めっちゃふくらみましたねふわふわ感が伝わってきます。またほんのり甘めのプリンパンますます美味しそうプリンシートって便利そうですね
返信する
プリンシート (らっこ)
2006-05-22 09:41:37
最初から投入したのね



生地の色がプリンの色してるね

焼いている時にあま~い香りがしたんだろ~ね



次回も期待してマ~ス
返信する
ぷりん♪ (まゆい)
2006-05-22 13:53:34
プリンシートなるものがあるんですね~

カラメルはお手製なのですか

以前、自分が作ったプリン食パン。。思い出しちゃいました

プリンシートも惹かれますが、そのときvanillaさんに教わったレシピでも、リベンジしてみます
返信する
お返事です (vanilla)
2006-05-22 14:41:04
kurumichanさん>



凄い膨らんでますよね

私も蓋を開けてビックリでした(笑)

シートもいいですが、一度は本物のプリンを入れたパンを焼いてみたいです





らっこさん>



ハイ!焼いているときからプリンの甘い香りプンプンでした

次回も頑張ります



まゆいさん>



まゆいさんのプリンパンもとっても美味しそうでしたよ~

ほのかにプリンで、私は好きです

(シートは香りがとっても強いので)

まゆいさんのプリンパンも楽しみにしてます
返信する
Unknown (宙海)
2006-05-22 17:10:29
こんちゃ!vanillaちゃん♪

プリンパンってどんな感じなのかな?

パンにそのままプリンが入った物を食べたことがありますが…

きっとほんのり甘くて美味しいんだろうな~♪

今日は私はHBでオレオパンを焼く予定です。

これもほんのり甘くて美味しいんですよ
返信する